san.com

子育てな日々☆

怒涛の一週間☆

2015-11-25 19:47:54 | お気楽☆主婦生活
先週末から怒涛の一週間が終わりました('~`;)

まずはおちびくんの2日間の学校公開にふれあい祭りと称するバザーのようなもの。

いつも思うけど、1日好きな時間に見てください、でも安全のため給食の時間は帰ってくださいってやられると、どれを見に行けば良いやら、、、(-_-;)

下の子連れてなん往復もできないし、長時間はいられないし。

子どもにどこを見たら良いか問い詰めて出掛けた結果、授業準備が間に合わず予定変更されていたり、見所を見逃したり。

なんて効率の悪いイベントだろう。普通に1、2時間の参観日にしてくれ!です。


リーダーやメンバーが苦心して整えてくれた、イベント前のゴスペルレッスンにも出られず、なんだかなぁでしたが、、、

やはりおちびくんの成長っぷりには毎回感動します。
何故か毎回日直で元気よくあいさつしてました(笑)

生活科の発表も自作紙芝居も力作で、授業中撮影禁止なのが残念でした。

帰り際にこっそりとったもの。




版画のタイトル、自分でいうか?!(笑)です。

翌日はおひめちゃんの七五三のお参りに。前橋から来る夫の母の到着を待って、一緒にお祝いしました。

この日からおひめちゃんは鼻風邪をひいてご機嫌ななめ。

お昼なので、お参りより先にお祝い膳(^-^;

五十嵐美幸さんプロデュースのお店で珍しい中華料理を食べましたが、子どもたちの不機嫌に、撮影する余裕もなく、後日パパから写真をシェアしてもらいます(((^^;)




お参りの着物に着替えるとすっかり気分も上がりました。
行きの車で仮眠もとって、復活しました。



川崎大師につく頃には日もくれ始め、足が痛いと言うのでスニーカーをはかせたら、裾を持ち上げて走り回り、、、着物大丈夫かとヒヤヒヤ(((^^;)





それでも、お坊さんの前で正座をして一人で座り、手を合わせて神妙にお経を聞く後ろ姿を見ていたら、大きくなったなぁと感心しました。


翌日は、親孝行箱根旅行へ出発。おひめちゃんの具合が悪そうだったので、私とおひめちゃん二人の留守番を申し出ましたが、、、

夫のかねてからの念願だったこともあり、おひめちゃんも、熱もなく行きたいと言ったので、強行しました。


しかも、車嫌いな義母のため、まさかの電車の旅。

これがあだとなり、おひめちゃん超ご機嫌ななめな2日間の旅、その後、副鼻腔炎というかわいそうな結果になってしまいましたm(__)m


旅行中も、終始ママだっこだったので、やはり写真はないのですが、パパは撮ってたので後日アップします。


帰った日に小児科、翌日耳がおかしいと言い出したので、耳鼻科へ。
はぁ~、疲れた~~
無事ではなかったけど
終わって良かった。

やはり平凡な日常が一番です(((^^;)

最新の画像もっと見る