Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

集大成

2015-10-28 14:09:55 | Weblog
25日、札幌に初雪が降った日に、葬儀に行ってきた。

三つ違いのオジキ、母の一番下の弟である。兄弟のように育った。

昔は良くある事である。


場所は、江別である。

札幌在住のオジが何故?


理由は、坊主の説法の時に解る。


坊主、突然泣き出す、皆面食らう。

初めてである、説法の時坊主が泣き出すの。


一級建築士の彼、30年を費やし設計建築したのが、この寺だという。

昨年、11月、彼の集大成という寺が完成したという。

そして今年、一月癌が発見され、10月23日なくなったというわけ。


寺院専門の建築士という事で、宗派を超え多数の坊主が列席していた。


集大成の作が残ったという事は、うらやましい限りである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集大成 (S-ゴジラ)
2015-11-01 10:43:15
人生の集大成を宗派を超えたお坊さん達に惜しまれて見送られとは羨ましいですね。
きっと極楽浄土に行かれたのでしょう。

今、関わっている撮影も後、撮り足しが2、3日あるかもしれませんが一応終了しました。
長い作品はもうこれが最後かなと時々思いながらの撮影でした。
集大成となるような仕事はまだまだ出来ていませんので、死ぬまでには何か出来るといいのですが。
返信する

コメントを投稿