Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

Wii

2008-06-20 10:36:38 | Weblog
nekochidoさんが、Wiiでダイエットの成功をしたという話を聞き、早速、Wiiを買いました。
ウソです、nekochidoさん、ご免なさい。

実は、昨日、家族で焼肉を食べに行きました。
その時、息子がバイトの金でWiiを買いたいけど、良いかという話になりました。
その時、妻が、Wiiを買うなら、私も遣りたいから茶の間に置いてくれと言います。

結局、息子が1万、残りを私が出すという事で、決着が付きました。
決まったら即実行です、その足で、買ってきました。

テニス・野球・ボーリングと遣りましたが、焼肉後のカロリー消費には最高でした。
nekochidoさん、大した運動で無いと馬鹿にしましたが、結構の運動量です。
私も、Wiiでダイエットに励みます。



付録

サムライシベツ、流石にトーコさんが分かりましたね。
そうです、士別が正解です。

では、Samy号、13日目の旅が始まります。

納沙布岬へ向かいます。

http://ksan.sakura.ne.jp/N/NDB/index/Ni200/250nosappumisaki.html

帰りに、オンネ沼(オンネ・トー)・タンネ沼に寄りましょう。

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M07001/01223/L0586360/

次は、霧多布(キリタップ)です。

http://www.kiritappu.or.jp/center/shizen/

続いて牡蠣が美味しい、厚岸(アッケシ)です。

http://www.conchiglie.net/index.php

http://info.town.akkeshi.hokkaido.jp/pubsys/public/mu1/bin/view.rbz?cd=370

厚岸で昼食を済ませたら、標茶(シベチャ)へ向かいます。

http://www.sip.or.jp/~kankou/top/top.htm

此処から、釧路湿原に入ります。

http://homepage.mac.com/pocarisweat/shitsugen/

丹頂鶴を堪能したら、釧路へと向かいます。

釧路のお勧めは、

http://www.washoichiba.com/

和商市場の、勝手丼。

そしてもう一つは、

http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000107/

東屋のそば寿司。

今晩は釧路に泊まり、どちらかで夕食を、
そして朝食は、もう一つを頂きましょう。

勿論、Samyは、炉辺で一杯です。

Samyも一人で運転して、一人で酒を飲むのに、飽きてきました。
バーチャル同乗者を募ります。
我こそはという方名乗りを上げてください。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわぁ (トロ)
2008-06-20 14:09:18

わたしもダイエットでWii買いましたぁ
でも、やったぞー!
って達成感が無くてやめちゃった
今はウォーキング、筋トレ毎日とは言えませんがやって1ヶ月で-四キロ減
体型も見た目かわってきました、お互いがんばりましょう
返信する
良かった (Samy)
2008-06-20 17:52:59
トロさん、ブログを休憩しているから、ご病気かと心配をしておりました。
元気そうで、良かったです。

私は昨年より、10キロ以上落としました。
然し、最後の後3キロが落ちなくて苦労しております。

お互い頑張りましょう。
返信する
ダイエット? (kiriya)
2008-06-21 08:14:28
ほんまかいな、
ゲームでやせられますか?
信じられんなあ。
40歳のころ、
これでぶくぶく太った。
と言っても、57キロくらいだった。
それでトマトダイエットしたら、
一ヶ月で五キロ減りました。
今でも維持しています。
まあトマトが好きだからできたんですが。
返信する
52キロ?! (Samy)
2008-06-21 10:17:15
57キロは、私が吐血して救急車で運ばれた時の体重、成人してからの最低記録です。

恐らく52キロに為ったら、死んでいるでしょう。

現在、162センチ、63キロ、後、お腹周りの脂肪分3キロを落とすか、その分を筋肉に変えるのが私の理想です。

Samy、「ゆけっちゃゴーゴー」
返信する
ゆけっちゃゴーゴー。。。 (トーコ)
2008-06-21 13:12:53
Samyさん、なーんだ、あまり太ってないじゃないですか。ツマラン!でも、脂肪は筋肉に変えていただきたいわ

Samyさんの「3キロ落とす!」←これ、う~んと前から言ってませんでした?(笑)

「ジョッピン」は、分かりますよ^^

ではSamyさん→「ゆけっちゃゴーゴー」(☆私を誘わないでね)^^;
返信する
そうなんです (Samy)
2008-06-21 14:04:53
トーコさん、ご指摘の通り、最後の3キロが半年以上経っても落ちないのです。

後はこの3キロを筋肉に変えようと、日夜努力(?)して居ります。

Samy号が、栃木に入りましたら、白馬に乗ってお誘いに伺います。

そういえば我が息子、栃木の店で研修を受けているようです。
苛めないでね。
返信する
Unknown (トロ)
2008-06-22 01:31:46
海へ行きたいので

ビキニ着たいのです(*´艸`)

今のままではマダマズイ

でも頑張ります

お腹の化石になってしまったお肉をなんとかせねば
返信する
まさかの (kiriya)
2008-06-22 08:11:29
気にしていなかったので、
体重量っていなかった。
昨夜体重計に乗ったなら、
なんと50.5キロだった。
夏場には50キロ割るかも。
返信する
ミ、見たい! (Samy)
2008-06-22 15:00:55
ビギニ姿を、ミ、見たい。
イ、イカン、完全に小父さんに為ってしもうた。

ウエストの括れ、確かに大事です。
然し、テレビで見る限り、今の若い女性は痩せ過ぎです。
精神的にも、肉感的にも色気を感じないです。

此れも、私の老化現象?
返信する
50キロ!? (Samy)
2008-06-22 15:10:58
私が50キロに為ったら、骨皮筋衛門。

然し、私の先輩で、鹿児島大の教授を遣っている男は、身長は私と同じで、ベスト体重は46キロと言っている。
彼は、半年以上、精力的に世界中を飛び回っている。

痩身の男の方が、スタミナは有るようです。
そう言えば、昔から、痩身の男は、精力絶倫とか?
返信する

コメントを投稿