Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

大根抜き

2018-04-07 17:00:35 | Weblog
皆さんは、「大根抜き」という遊びをご存じだろうか?


テレビを見ていると、「チームナックス」の連中が小学生時代に遊んだ、

「大根抜き」の話をしていた。

北海道限定の伝承ゲームだと云う。


然し私は知らない。姫も息子たちも知らないと云う。

札幌生まれの戸次も知らないと云う。

札幌だけ、やらなかったのだろうか?


ネットで調べるも、日本スポーツ協会のHPには

北海道では知らない者がいない、北海道の伝承ゲームと出ている。


知っているという方、連絡下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (S-ゴジラ)
2018-04-10 14:19:04
大根抜き ネットで確認したけど、あんな遊びやった事も見た事もないですね。
北海道のどこでいつ頃から流行り出したんでしょうかね。
謎ですね。

ヨドバシカメラでの買い物は電話の後悩みましたが買うのをやめました。貧乏性なもので。
返信する

コメントを投稿