Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

イタタ!

2008-06-23 16:44:03 | Weblog
Wiiを購入した事は、報告いたしました。

Wiiを馬鹿にしておりました。
「スポーツ5」と言うソフトを遣っております。
テニス・ベースボール・ボウリング・ゴルフ・ボクシングと、
5種類が入っております。

ゴルフは、運動量も少なく、私がゴルフを遣りませんので、直ぐに止めました。
ボクシングも、上半身だけの運動なので止めました。
残りの3個のゲームに嵌ってしまいました。

息子は、ソファーに座り手首だけで遣っております。
然し私は違います。

テーブルをずらして周りを広くして、
実際の動きと同じ動きで遣っております。
特にテニスは、球が右にきたら右に追いかけ、
左にきたら左に追いかけ、前後も追いかけております。

ベースボール・テニス・ボウリングを、ワンセット遣りますと
たっぷりと汗を掻きます。
此れを午前・午後、2回遣っております。

その結果、全身の筋肉が悲鳴を上げております。
さて何時まで続きますのやら。


付録



皆様、申し訳ございません。
肝心な所を、飛ばしてきてしまいました。

それは、「マリモッコリ」で有名(?)な、阿寒です。

阿寒のサイトは、此方です。

http://www.lake-akan.com/

では気を取り直して、Samy号、14日目の旅が始まります。

釧路を出ましたら、白糠(シラヌカ)に向かいます。

http://www.hokkai.or.jp/siranuka/

今回は、特別サービスとして、地図をお付けします。

http://www.ob.hkd.mlit.go.jp/hp/road_info/timetable/urahoro_2.html

では豊頃へ、向かいましょう。

http://www.toyokoro.jp/05event/viewpoint.html

豊頃から、ワインの町、池田へと向かいます。

http://www.tokachi-ikeda.net/kankou/home.html

私は此方で美味しいワインを頂きますので、
下戸のkiriyaさんに運転を変わっていただきます。
(勝手に、kiriyaさんを同乗者にしてしまいました。)
(バーチャルだから如何にでもなる。)

ではkiriyaさん、道央自動車道に乗って、千春の町、足寄へと急ぎましょう。

http://www.town.ashoro.hokkaido.jp/mido/index.html

http://www.ashoro-kanko.jp/kanko.htm

では、上士幌に向かいます、車中、ワインで気持ちの良くなったSamyは、
十八番の「季節の中に」を五月蝿く唄っております。

http://www16.ocn.ne.jp/~k.kanko/

一頻り騒いで寝てしまったSamyを尻目に、士幌へと向かいます。

http://www.shihoro-kankou.jp/

では今宵の宿、帯広へと向かいます。

http://www.obikan.jp/user-ssi/obihirok/index.shtml

kiriyaさん、お疲れ様でした。
帯広には、kiriyaさんの大好きなスウィートの名店が沢山あります。
たっぷりと堪能して、疲れを取ってください。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ありません。 (Samy)
2008-06-23 17:04:24
kiriyaさん、本人の承諾も得ず同情者(?)出演をさせまして、申し訳御座いません。
出演料、「ハッピー♪スイーツめぐり券」で、手を打ちませんか?
返信する
違和感 (Samy)
2008-06-23 17:09:40
豊頃のページで、「ハルニレ」に違和感を抱いた方は、関西圏の人です。

楡の木は、関東以北は、「ハルニレ}、関西は、「アキニレ」です。

また、足寄の「ラワンブキ」を見て下さい。
アイヌ民話、「コロボックル」を垣間見れます。
返信する
疲れたかなあ (kiriya)
2008-06-23 18:43:00
メルマガでの失敗のご指摘、
ありがとうございます。
ここだとばれないと思うけど、
じつは集中力に欠ける理由があるのです。
と言いつつ、
やっぱ言えません。
返信する
勝手に類推 (Samy)
2008-06-23 19:23:29
勝手に、類推しております。


・それ以上接近するには金足らず

・頼むのも断ることもできないの

・ご返済は計画的にと余計なお世話

・浮気をするとやさしくなるのはほんとだな


如何にも私では解決出来ない問題のようですので聞きません。


kiriyaさん、お遊びの短歌も、勝手に邪推する事が出来ます。
お気を付けあれ。
返信する
アハハ (kiriya)
2008-06-23 19:28:12
いやそれ、
全部あてはまるわけじゃありません。
じつは一番下だけが正解。
返信する
最悪! (Samy)
2008-06-23 21:05:02
一番最悪のパターン。

私は、貝に為ります。
返信する
そんなこと言わずに (kiriya)
2008-06-23 21:28:58
すみません。
貝になったSamyさんの口を
こじ開けようとは思いませんが。
お笑いください。
返信する
達人より (Samy)
2008-06-23 21:44:40
遊びなら
  隠れてせずに
      堂々と


結婚式
 あの娘可愛いいな
    此れが男の性と
        悟らせる
返信する
恐れ入谷の (kiriya)
2008-06-23 22:14:31
ついつい隠すのも人情で、
ばれたら怖い。
達人のお教え、
肝に銘じます。
返信する
wiiは (nekochido)
2008-06-26 15:21:34
けっこう効きますよねぇ~!
私はフィットだけなので、主にヨガと筋トレです。
でも15分くらい続けると、汗がダーダー出てきます。
もう2キロ減りました。
管理してくれる所もありがたいですね。
私のwiiトレーナーは、「夕べ夜更かししたので、
寝坊しました」と今朝言ってました。スゴい!!!
返信する

コメントを投稿