Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

タイのトバス?

2008-06-02 18:58:09 | Weblog
表題を見て、地図帳を探しても駄目です。
又、FM放送の女性DJの話題です。

「環境問題を考えて、タイのトバスはガソリンを使うのを止めたそうです。」

意味が解りましたか?

彼女はこの後何度も、「タイのトバス」と言います。

お解りですね、漢字で書きますと「タイの都バス」です。

人間と言う物は不思議ですね、普段使っている言葉は、全世界共通と思ってしまうのですね。

只、田舎に住んでいますと、東京人は東京が世の中の標準(実は異常)と勘違いしている事は否めないと思います。


付録

枝幸町の朝は如何でしたでしょう?
フォトギャラリーの朝の写真の様な、景色をご覧に為られたでしょうか。


Samy号はオホーツクラインを南下して、雄武(オウム)に向かいます。

http://www.oumukankou.com/

日の出岬を左手に見て、興部(オコッペ)に向かいましょう。

http://www.town.okoppe.lg.jp/

読み辛い町名が続きますので、振り仮名をつけております。

オムサロ原生花園を見たら、紋別に向かいます。
冬場ですと、ガリンコ号で流氷を見に行く事が出来ます。

http://www1.ocn.ne.jp/~monkan/MMM2.html

紋別を出たら、暫く海岸線から外れて、芝桜で有名な滝上(タキノウエ)に向かいましょう。
因みに我が家も今年、芝桜を植えました。
庭一面に広がるまでには何年掛かるのでしょう。

http://town.takinoue.hokkaido.jp/02hana/phlox/kouen.html

芝桜を堪能したら、ラーメンの町、上川(カミカワ)に向かいましょう。

http://www2b.biglobe.ne.jp/~massa/ramen.html

http://town.kamikawa.hokkaido.jp/

大雪山を右手に見て、今夜の宿、層雲峡に向かいます・
ゆっくり温泉につかって下さい。

http://www.sounkyo.net/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え、どこどこ (kiriya)
2008-06-02 21:49:17
トロさんの素顔見られますか?
どこどこ?
ま、こっちは
初子さんがいるから、
若い女性は見慣れておりますが。
返信する

コメントを投稿