Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

だから日本人はダメなんだ!

2011-01-28 16:53:38 | Weblog
先日、「和風総本家」で上記の表題で外国人を集めてやって居りました。

○ 日本人は規則バカ

  確かにその通りです。秋葉原のホコテンも規則絡みで再開ですもね。

○ 日本人は臆病者

  日本人は失敗を恐れる、又、ルール違反の若者を注意しない。
  何故我々外国人が注意をしなければ成らないのだ?

○ 日本人は仕事が下手

  是は私も最初は、ピンと来ませんでした。
  話を聞くと成程と思いました。

  日本人は、決断が遅い。個人で決めることが出来ない。
  会議で決める、そして会議以外では良く喋るのに、会議になると誰も喋らない。

○ 日本人はカタカナバカ

  是は皆さんも感じているでしょう。

○ 日本人は泣き虫

  欧米人(中国人も含む)には、オリンピックで優勝して泣く気持ちが解らないそうです。
  卒業式や結婚式で泣く、この気持ちが理解できないそうです。


実は私がビックリしたのは、外国人たちが外に出て看板を指摘したシーンでした。

指圧・マッサージの料金表の看板が可笑しいと言うのです。


15分   1,575円
30分   3,150円
45分   4,725円
60分   6,300円

どこが可笑しいか解りますか?


是は、15分 1,575円 で良いと言うのです。

この様に表記するときは、値段が安くなるときだ、と言うのです。

処変われば・・・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (S-ゴジラ)
2011-01-28 18:05:32
う~ん
そう言われてみれば・・・
そのとおりです。
返信する
なるほど (ひよどり)
2011-01-28 19:12:49
外人の日本人観、納得できますね。
会議が多いのは確かでしょう。
これは一人で決められないからではなく、決め方のルールめいたものなのでしょう。
聖徳太子ではありませんが、「和」の心です。
「万機公論」です。
そのほうが、後々もうまく運べるからではないでしょうか。
「泣き虫」もなるほどです。
韓国人もよく泣きますね。
「料金表」については、そんなこと、どうだっていいじゃないかという感じです。
返信する
中高年向き (Samy)
2011-01-28 19:37:11
ひよどりさん、

「和風総本家」
テレビ東京で毎週木曜日、9時から遣っております。
中高年向きの番組と思います、一度見てください。
返信する

コメントを投稿