Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

や安い!!

2013-08-22 17:15:53 | Weblog




無反射ガラスが無く、失礼します。



押し入れの中から、家族のビデオが出てきたのは報告済み。

今日、息子に車で買い物に連れて行ってもらったら、

なんとトンデマナク安いものを見つけてしまった。



ビデオテープ10本まとめてDVDに、9800円。

カビて再生できない時、1本1,000円でカビとり。


この安さは、自分で遣った事のある、S-ゴジラなら解る。


VHS・VHS-C・8mmビデオ・Beta ごちゃまぜで10本。

手間を考えるとめちゃくちゃに安い。


S-ゴジラ、この値段でバイトする?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま帰りました (S-ゴジラ)
2013-08-23 17:21:19
やっと福岡から帰ってきました。
87才で一人暮らしをしている母の面倒をひと月看てはひと月は嫁ぎ先に帰るという事をしていた妹が大腸がんにかかりこれからガン治療に入ると言うので、あわてて引き継ぎに行きました。
いままで、妹に親の世話をしてもらっていましたが、今度は私が看なければなりません。
しょちゅう福岡通いは大変だがしかたがありません。

このダビング料金安いと思いますよ。
これはお薦めだと思います。
ダビングは思ったより気と手間を食うので大変です。
私自身のテープもいつかDVDにしなければと思いながら面倒で山と貯まった状態です。
八ミリフィルムとネガフィルム30本セットというのも魅力的です。
返信する
目聡い (Samy)
2013-08-23 18:23:15
流石目聡い。

87歳か、大変だね。
嫁さん、大変だと思うけど、川崎に呼べないの。

俺は、二人とも嫁に面倒見てもらったから、楽をした。
次は俺の番だ。
返信する
とうとう・・・ (つか美登里)
2013-08-23 22:44:06
福岡では 遠くて 大変だね。
川崎に 呼べるとしても 年寄りに
環境変えるのは 辛いらしいです。
それに 面倒みるのは 結局の ところ 奥さんです。
その場合 よく 奥さんと 話し合って くばさい。
 
妹さんの ガンは 大丈夫なの?
治っても 今までみたいな訳には いかないよね。

実は 只今 私は 乳がん 検査中です。
昨日 組織を 取って 結果は 31日です。
まってる この1週間が 辛い!
l妹さんの ガン 人ごとでは ないです。
早く 良くなること 祈ってます。






返信する
がん (S-ゴジラ)
2013-08-24 10:10:40
つか美登里さん、2度の北海道行きが阻止されて残念ですね。
交通事故での後遺症はないようで良かったですね。
乳ガンの検査が無事で済む事を祈っています。

妹がガンとは思いもかけない事に驚いています。
ガンの腫瘍が見つかって判断されるまで不安だったと思います。
悪性と判断されてからは、私と違って気の強い性格なので、どうガンと戦い人生を終わらせるか考えているようです。
妹は色々考えたあげく、丸山ワクチン治療に決めて
来週、病院で説明を受ける様です。
返信する

コメントを投稿