Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

チャレンジ

2018-12-30 15:18:17 | Weblog
本日、3回目の雪掻きを終え、汗グッショリになったので、

インフルエンザにかかり、外出禁止令の出たGinguchi氏の様になりたくないので、

下着を全て取り換え、冬のアイスクリーム食べながら書いております。



来年、年賀状のリストを作るのなら、一つチャレンジしてみようと思っています。

実際には使わないが、(フォントが嫌い)WordとExcellを使い、葉書の宛名印刷にチャレンジ。

出来る事は、知っていたが一度もやった事が無い。


そして悪名高きWindows10、ばらしてHDを出し、外付けのHDにする。

これも一度もやった事が無い。


Windows10とネットワークを組んでいたが、更新更新でパスワードを入れないと繋がらないようになった。

俺がセットした、パスワードでないから、繋がらない。


一時、5台のパソコンでネットを組み、同時に色々な事をさせていたが、今は必要なくなった。

1台あれば十分、Vistaが壊れれば、中古の諸星ダン(7)機を買って遊べばいい。


皆さま、来年も宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (S-ゴジラ)
2018-12-30 17:36:14
あらら、ginguchi氏はインフルエンザですかお大事にとお伝えください。

冬にアイスクリーム、北海道ですね。
こちらは燃えるような暖房がないのでなかなか冬には食べられません。

パソコンで知ってるけどやった事のない事、やり方を知らない事っていっぱいありますね。

今年ももうすぐ終わり。
来年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿