Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

ソフト麺

2012-05-17 09:59:42 | Weblog
昨日、晩飯にソフト麺なるものを食う。

ソフト麺、我々の世代は馴染みのないものだが、

若い世代には懐かしいものらしい。

そう給食に出ていたらしい。

マックスバリュウで見つけ購入した。

なかなかの美味である。

晩飯、ソフト麺1食、侘しい。


何故そのような事に成ったか。


昨日、麻生脳外より電話。

先日の検診の時の採血の結果。

異常なほど中性脂肪が高い。

ダイエットを勧めてきた。


退職以来、13キロの増加。

気にはなっていた。


取り敢えず、食事療法、その結果のソフト麺。

今も非常に腹が減っている、我慢・我慢。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理由が増えた (Samy)
2012-05-17 10:18:54
毎日の体重測定
理由付けが増えた。
頑張らなくては。
返信する
食事 (S-ゴジラ)
2012-05-17 17:28:59
食事療法はつらそうですね。
特に大喰らいの私にはとてもつらいです。
我が家もご飯の量をだんだんと減らされています。
ソフト麺今度スーパーで見たら買ってみよう。

今日、映画の帰りに金環食メガネを買おうかどうか悩んでしまいました。
こちらは21日の朝で、その天気が微妙なのでメガネをどうするかは前日の天気予報で判断するかな。

返信する
大食漢 (Samy)
2012-05-17 20:13:39
私も元々大食漢。
どんなに食べても太らないのが自慢だったのに、今や食べたものは全て脂肪。
基礎代謝が減っている分、食べる量を減らさなくちゃ、頭では分かっている。
金環食面白そう。
一度も経験がない。
残念ながら死ぬまで見れそうにない。
返信する
金環食 (S-ゴジラ)
2012-05-20 17:05:46
金環食メガネを準備したが天気がいまいち。
部分日蝕だけど、札幌の方が良く見えそうだね。
返信する
暗くなった (Samy)
2012-05-22 17:22:11
部分日食だけどよく見えました。
メガネなど準備してません、私が用意したのは使用済みのテレホンカード。
ばっちり映りました。
2030年には、私はいない。
返信する

コメントを投稿