Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

ウルサイ!

2018-08-28 08:53:22 | Weblog
はす裏の家、道路にはみ出ていた木を、全てバッサリと切った。

警察に何度も切るように指導を受けていたが、切らなかった。

何故、今になってバッサリ切ったのだろう。

不思議に思っていたら、謎が解けた。


町内会からも警察からも、何度も言われたのに、頑なに切らなかった木。

どんな心境の変化で切ったのだろう。


散歩してる時に、隣の奥さんと会った。


「木、バッサリ切りましたね。」

「あれ、ホトトギスがウルサイと切ったらしいですよ。」


ブログに書いたが、毎日、ホトトギスがうるさかった。

どうやら道路にはみ出た木に止まって鳴いてたらしい。


ウルサイと云っても、蝉の様に鳴きっぱなしでなく、

一日、数回鳴く程度である。


まぁ、いいか、邪魔な道路の木を切ってくれたから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (S-ゴジラ)
2018-08-28 11:33:25
色々難しい人が、ご近所にいて大変ですね。
とりあえずは木が無くなり良かったようで。

今年は、異常な暑さの中、福島ロケに行ってきました。市場で桃が美味そうなので買いました。
東京に戻るとカミナリが光ぱなし鳴りぱなしと豪雨に見舞われ、異常気象が身近に感じてきます。
返信する

コメントを投稿