Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

あれもこれもヤバいです(笑)

2019年02月09日 | スポーツ
昨年合格したスポーツ医学検定2級アドバンス、今年は1級マスターの試験が5月にあります。

先日発売になったマスターテキストが届いているのですが・・・これがヤバい。
以前より細かく、ページ数が前より50ページも増えてる!!!



読んで覚えるだけでは無理ですね・・・。
読んで理解してノートにまとめて書く、これしかないです。あと3か月しかありません。大丈夫かな・・・



2級アドバンスで合格率60%でしたから、この1級マスターは合格率50%以下でしょうね。マジでヤバい・・・けどやるしかないです。
確定申告をさっさと終わらせて勉強に集中したいと思います。

もうひとつのヤバい事は・・・KOBAトレメニューをタバタ式でやってみました。
タバタ式トレーニング、海外名タバタプロトコルとは・・・20秒運動10秒休憩を1セットとして8セット、計4分間の連続運動の事です。

チューブ開脚ジャンプをタバタ式でやってみました・・・3セットで酸欠に(笑)
軸足ステップをタバタ式で・・・6セットで行動不能に(笑)

パーソナルで来てくれてる中学生球児にも軸足ステップでやらせましたが、8セット完了後に発した言葉は「ヤバい!足がおかしい!」(笑)
たった4分間ですが、マジでヤバいです。

やり過ぎに注意ですが、良い刺激が入りますよ(笑)
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ジュニア世代はハイインパク... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事