Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

第68回大阪マスターズ陸上記録会兼府民スポレク2019

2019年10月18日 | スポーツ
10月13日(日)、ヤンマーフィールド長居で行われた第68回大阪マスターズ陸上記録会兼府民スポレク2019でやり投げ&ソフトボール投げ参戦してきました。



結果から言うと・・・両競技とも余裕で1位。
そう、余裕で1位なんです(笑)なぜかって・・・競合相手がいないからです(笑)

両競技ともM40クラスエントリーは僕だけ、ファウルせず記録を出せば1位になるという・・・。
なので喜べない賞状です・・・でも賞状に「健康で明るい生活を送られるよう期待します」と書いているので、お陰様でそれは期待に応えられています(笑)



記録としては、やり投げは30mに届かず、ソフトボール投げも50m届かず(-_-;)
やり投げ1年目ですが、なんとなく段々分かってきました。スロー時の左軸足のブロックが全然できていません。
僕の今シーズンの試合はこれで終了なので、ブロック動作ができるように来季に向けて練習あるのみです。

それと100mM45クラスで朝原宜治選手の走りが生で見れたのは良かったです。ぶっちきりでめちゃ速いです。

しかし、1日疲れました・・・何が疲れたって待ち時間。
メインのやり投げは朝一だったので、10時過ぎに終了、サブ種目のソフトボール投げは午後3時過ぎからでした。
もう~待ち時間が長居だけに長い?(苦笑)

さて、今週末は次男のサッカー部の府秋季大会です。Hブロック代表校として勝ってほしいですね。
https://www.juniorsoccer-news.com/post-596770

その次の週は長男の陸上部の秋季大会です。自己記録更新してくれよ。
http://www.oaaa.jp/kotairen/34chiku/index.html


大阪府南河内郡太子町太子439-1
Therapy&TrainingStudio
東上療術院


コメント   この記事についてブログを書く
« 腰痛勉強会&体幹トレキッズ... | トップ | 自作PC弐号機 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事