SAMURAI×BLADEオンリーコン運営ブログ

倉樫澄人作成の同人SRSシステム
「SAMURAI×BLADEオンリーコン」
運営委員会からの情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SAMURAI×BLADEオンリーコンは全開催を終了いたしました

2014-08-19 16:05:14 | お知らせ
「SAMURAI×BLADEオンリーコンベンション」は
2014年8月17日の第10回開催をもちまして、活動を終了させていただきます。
長きに渡り、ご愛顧をいただきありがとうございました!


SAMURAI×BLADEオンリーコン運営委員会

「SAMURAI×BLADE」とは?

2013-11-09 00:45:00 | お知らせ
「SAMURAI×BLADE」とは、F.E.A.R社開発の汎用システム
「スタンダードRPGシステム(通称SRS)」を使用した
同人TRPGシステムです。製作者は倉樫澄人(くらかしすみと)。
現在までに基本ルールブックと、複数のサプリメントが発表されています。

舞台は、我々の知る現代より少し未来の日本。
この世界は、かつて封印された邪悪な存在
「逢魔(おうま)」がよみがえり、陰ながら人々を脅かしています。
逢魔たちを倒せるのは、強き魂をもつ「魂魄士(こんぱくし)」だけ。
彼らは八百万の神々の力が宿る「華札(はなふだ)」の力を借り、
己の武器「武霊刀(ぶれいど)」に、魂魄を込めて戦う存在です。

6面体サイコロと「花札」を使った独特のルールが最大の特徴となります。
「五光」など「こいこい」の遊び方に近い「役」をつくっていくことで
それがやがて、プレイヤーたちを助ける大きな力となるのです。

花札での遊び方を知らない方でも、もちろん遊べます。
現代退魔モノ、和風な雰囲気が好きな方などにおすすめです。

当オンリーコンベンションでは、初心者向けの卓から
遊んだことのある方に向けた卓など、さまざまな趣向を
凝らした卓をご用意する予定です。ご期待ください。