コメント
呼ばれた気がしたので・・・(笑)
(
まーすけ
)
2010-10-29 21:50:48
アフリカツインは良いバイクでした。
ホンダらしい谷のないフラットトルクで高回転まで伸びやかに回るエンジン。
馬力はありませんが実はワインディングでも扱い易く、タイトな道でもすいすい走れたのが気に入ってました。
足が届かないので何度かフルバンク停車の憂き目に遭いましたが、傷は付けども壊れない逞しさも兼ね備えておりました(笑)
新型のCBRは気になっていたのでずっと情報を追っていましたが、125と別フレームなのが見た目的にはちょっと残念でした。
しかしエントリーユーザー向けのこういったバイクが不在だった事を思えば・・・たとえ海外へ重点を置いたモデルだとしても歓迎したいですね。
実は僕は単気筒好きなので、どんなものかちょっと乗ってみたい気もします。
>まーすけさん
(
侍
)
2010-10-30 17:55:39
コメント&ご登場ありがとうございます(笑
以前お会いしたときにも、
アフリカツインの良さを教えて頂いた記憶がありますが、
失礼ながら、ガンダムに出てくることでより一層の興味が湧いた
というのが正直な所だったりします(笑
でも、殺人的なシート高以外は
とてもバランスの良さそうなバイクですよね^^
身長があと25cm高ければ乗ったのに…!
新型CBR。
フレームに関しては同感です。
アルミツインスパーの方がどうしても高性能なイメージですし
ドカくらいならいざしらず、
安物のパイプフレームってのはちょっと…。
ただ、仰るとおりでもありますが
明確なエントリーユーザー向け商品であり
世界的にも買いやすい安価なものであれば
メーカーにもユーザーにも多大なメリットがあると感じます。
車体構成を見ていると、
そもそもがスピードを出してはいけない構造に見えますが
それもまた、これからの層への優しさなのかもしれませんね(笑
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
ホンダらしい谷のないフラットトルクで高回転まで伸びやかに回るエンジン。
馬力はありませんが実はワインディングでも扱い易く、タイトな道でもすいすい走れたのが気に入ってました。
足が届かないので何度かフルバンク停車の憂き目に遭いましたが、傷は付けども壊れない逞しさも兼ね備えておりました(笑)
新型のCBRは気になっていたのでずっと情報を追っていましたが、125と別フレームなのが見た目的にはちょっと残念でした。
しかしエントリーユーザー向けのこういったバイクが不在だった事を思えば・・・たとえ海外へ重点を置いたモデルだとしても歓迎したいですね。
実は僕は単気筒好きなので、どんなものかちょっと乗ってみたい気もします。
以前お会いしたときにも、
アフリカツインの良さを教えて頂いた記憶がありますが、
失礼ながら、ガンダムに出てくることでより一層の興味が湧いた
というのが正直な所だったりします(笑
でも、殺人的なシート高以外は
とてもバランスの良さそうなバイクですよね^^
身長があと25cm高ければ乗ったのに…!
新型CBR。
フレームに関しては同感です。
アルミツインスパーの方がどうしても高性能なイメージですし
ドカくらいならいざしらず、
安物のパイプフレームってのはちょっと…。
ただ、仰るとおりでもありますが
明確なエントリーユーザー向け商品であり
世界的にも買いやすい安価なものであれば
メーカーにもユーザーにも多大なメリットがあると感じます。
車体構成を見ていると、
そもそもがスピードを出してはいけない構造に見えますが
それもまた、これからの層への優しさなのかもしれませんね(笑