寒川町商工会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある寒川町商工会の公式ブログ。寒川町の特産品、イベント・各種講習会情報などについてお知らせします!

大盛況 寒川びっちょり祭

2012-08-20 | 寒川町の各種イベント
こんにちは!神奈川県高座郡にある寒川町商工会の笠原です。

昨日はメチャクチャ良い天気の中、さむかわ中央公園で「寒川びっちょり祭」が行われました。今年が第1回目でしたが、なかなかの来場者だったようです

▲私も日焼けしまくりでした

ステージのMCは「寒川町観光協会応援団長のDJ・HAGGYさん」です。

▲湘南エリアでは超有名人

基本的には水に関するイベントやダンスステージが行われて、飲食店も結構出店していました。
いくつかご紹介します。
まずは、1時間に1回現れる巨大噴水


▲町内の消防団員の方々が放水訓練


▲子供だけではなく大人もびっちょり 離れていた私も

次は、デンジャラスエリアです。寒川青年会議所が担当していました。

▲デンジャラスな人たちのはずでしたが

▲子供達にやられまくっていました

次は、水鉄砲バトルです。5人組のチームで対戦して勝敗を決めます。

▲家族で参加の方?

▲本格的な格好の方々も参加

ステージではフラの団体が踊っていました。

▲裸足で熱くないのでしょうか

今回は、多数の町内・町外飲食模擬店が出店して、町内の飲食店さんはお店で提供しているものを販売していました。(是非、お店で食べてみてください。)

▲寒川町B級グルメグランプリ「さむかわ棒コロ」予定数完売

▲一之宮の「食厨房なかなかさん」はエビしんじょうを販売 美味でした

▲岡田の居酒屋「湘南の魚 じんべえさん」もつ煮込みが美味でした

暑い中、ご来場された方、関係者、スタッフの方々本当にお疲れ様でした
            


寒川町商工会はクールビズ賛同団体として登録し実践しています。

寒川町商工会に関係ある方々のビジネスブログリンク集です!ぜひ、ご覧下さい!!
さむかわのぶろぐわ
↑クリック↑
神奈川県寒川町の商工業者さん達が各種情報を発信中
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
寒川町商工会公式ホームページ HOT!Samukawa
寒川町商工会
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山141-1
TEL:0467-75-0185  FAX:0467-72-1224

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 湘南ベルマーレ 東京ヴェル... | トップ | 平成24年度第2回調理師試... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も是非! (にゃぎたん)
2012-08-31 00:00:32
 今回水鉄砲バトルに参加させていただきました者です。
 職場の友人と参加したのですが、童心に帰って本当に楽しい1日でした。
 こんな楽しいイベント、このあたりではなかなかないので、是非とも末永く続く名物イベントにして欲しいです。

 来年もよろしくお願いします!
 
お疲れ様でした (寒川町商工会 笠原)
2012-08-31 09:21:13
にゃぎたん様
目茶苦茶暑い日にお疲れ様でした。
消防車の放水を遠くから撮影していた私もびしょびしょになったりして、楽しませていただきました

今回のイベントは、商工会はあまり絡んでいなくて、観光協会さんを中心に、町内各種団体の方々が運営されました。
ご意見につきましては、町産業振興課、観光協会さんへ、お伝えしておきます。

寒川町の各種イベント」カテゴリの最新記事