コーチクローバーのひとりごと

人生で出会う様々なできごとを綴っています
あなたのホッとくつろげる空間創りに役立てていただけたら・・・と

ニガオエ

2015-11-05 11:49:59 | つぶやき

知人から「京都国際マンガミュージアム」のチケットを頂いたので

友人と二人で行ってきました。

 

この施設は閉校となった小学校の校舎をリノベーションしたもので、

建物自体も2008年には登録有形文化財に指定されています。

マンガと一緒に古き良き日本の雰囲気も楽しめるという、

非常に贅沢なオプション付きです。

 

今回のお目当ては似顔絵。

このコーナーは「100万人の笑顔を描きたい!」という思いからスタートしたそうです。

 

色鉛筆画にチャレンジするようになってから、描くということに魅力を感じている私。

 

「アニメバージョン」と「スタンダードバージョン」があり

好きな絵柄で描いてもらえるので

あまりないアニメバージョンで描いていただきました♪

   

30~40分の間にトークも交えながらデッサンから色づけまでを

丁寧かつスピーディーに仕上げてくださいました。

 

描いていただいた似顔絵を見ていると

自然と笑顔になれるんだわ~♪

 

似顔絵コーナーの開催日時は

毎週 金・土・日曜、祝日  午前11時~午後5時。

 

ご興味のある方は足を運んでみてくださいね。

京都国際マンガミュージアムhttp://www.kyotomm.jp/

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-10 14:30:27

お二人とも、何とも可愛らしくて、
ホント、見ていると、笑顔になれます。
どこかに出かける時、目的をもって行かれるのは、ステキなことですね。
ニガオエ (クローバー)
2015-11-12 12:53:10
Yさん、ありがとうございます。
お蔭様でいい経験ができました。

コメントを投稿