3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

2019,2,18 バルコニー便り 月の灯り

2019-02-18 01:40:13 | 日記
森のピアノ、NHKでやっているアニメだが結構面白い、を見て、寝ようと思った。ショパン国際ピアノコンクールのシーンを見て気持ちが高ぶってしまって眠れない。

ふとバルコニーを見ると静かな月灯り。
ダウンを羽織って、表に出ると星々が美しく瞬いている。

遙かに飛行機のランプの光が
見える。

いくつもの星が見える。
長く佇んでいてると、体がどんどん冷えてくる。
それでもいつまでも夜空を眺めていたい。
そんな月の明るい真夜中のバルコニーである。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島みゆき 「ホームにて」... | トップ | 2019.2.22  はやぶさ2の快挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事