3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

ふくろうに癒される人々 ふくろうカフェが流行っているんだって

2016-11-03 15:27:06 | 日記
海外からの観光客がうなぎ上りの日本。
パリより安全らしいから、集まるのもわかる。
銃社会のアメリカなんて危なくて行きたくないし。
余談だが、今回のアメリカ大統領選を見る限りにおいて、アメリカ人っていうのは知的ではないってことがわかってしまった。
一部のエリート、それ以外は低レベルなことしか考えられないんじゃないだろうかと思うのである。
選挙戦のやりとり、学生の反応などみると、えー?って思っちゃうよね。

日本は安全、衛生的、トイレきれい、景色も美しいから観光客が集まるのも仕方ないだろう。

この間まで猫カフェだったのだが、最近、はやっているのが、ふくろうカフェなんだって。
アキバや池袋、全国にあるという。

ふくろうってかわいいよね。
森の哲人。と思っていたら、カフェで人懐っこい風貌に皆が癒されているとか。
一度行ってみたいと思っている。

世の中みんな癒されたいと思っている人が多いからか、ふくろうカフェ、大人気。

youtube で見ていたら、いろいろな動画が見られて、見ていたら無性に眠くなってしまって、癒されすぎである。

70万円ぐらいで買えるようだが、餌が問題。
生きたひよこ、うずら、ネズミだそうで、それは困る。
ドックフードみたいなのでよければ買うところだが、ひよこを食べさせるのはちょっと抵抗が大きい。

たまに、ふくろうカフェに行けばよいか。

それにしても、ふくろうってこんなにもかわいいものだったかと思う。
ふくろうは知能が高く、モフモフしていて、話し相手になってくれそうで、ほんと飼ってみたくなるのである。


コメント