サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

Dear フランキー

2006年08月20日 15時52分00秒 | 映画
Dear フランキー

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る
Dear フランキー 04年イギリス オススメ★★★
出演・・・ジェラルド・バトラー、エミリー・モーティマー、ジャック・マケルホーン、シャロン・スモール
世界中を旅する架空の父親を装い、ひとり息子に手紙を送り続ける母親。
それが唯一、息子の心の“声”を知る手段だった・・・
フランキーは耳に障害を持つけれど、聡明で元気な男の子。
彼のママ・リジーは夫の暴力から逃げるためフランキーと転々としながら暮らしている。
フランキーには「パパは客船アクラ号で世界中を航海しているの。だから航海が終わるまで会えないのよ。」と嘘をついている。
しかも彼女は、フランキーのパパを装って、ずっと手紙を書き続けていたのだ。
そんなある日、リジーの想像の産物だった船「アクラ号」がフランキーの住む町の港に寄港するというのだ!父親に会えることを喜ぶフランキーに、リジーは“一日だけのパパ”を探すことに。
(DVD商品解説より)
イギリス製の小さい映画だけど面白かったです。
あのまま終わるのはお母さんが可愛そうって一瞬思ったけどその後のラストは良かったです。
子供は賢いって感じですね。(^^♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2006-08-20 19:08:14
イギリス映画って結構掘り出し物がありますよね。俳優さんの着ているセーターの柄や風景などもイギリス~って感じがして好きです。
返信する
Unknown (サモやん)
2006-08-20 21:46:37
>トトロ

イギリス映画、ハリウッドに比べると地味だけどイイ映画がありますね。

僕は英語のアクセントにイギリスを感じます。

返信する
Unknown (まっきー)
2006-08-21 15:56:21
先月くらいに観ましたかね。

いい感じの作品でしたね。

低予算でも、丁寧に作ったんだろうな~っと

思わせる質感がありました。

あの男の子が賢くて、いじらしい。

フィッシュ&チップスも美味しそう・・・・

週3回も食べるのはイヤだけど(笑)

ジェラルドみたいなパパはきっと頼り甲斐があっていいよね。
返信する
ありがとう~。 (サモやん)
2006-08-21 21:01:34
>まっきー

この映画は、まっきーのコメントを見て観る気になったんですよ。

また良いのがあったらオススメしてくださいね。

この映画、ホントに子役が素晴らしかったですね。

あとは観た人それぞれが、その後の展開を考えられる終わり方が良かったです。

僕はあの3人はその後ホントの親子になれたと思います。(^^♪

返信する

コメントを投稿