サモワールを囲んで

日本ユーラシア協会愛知県連ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨールカ祭開催のお知らせ

2017年12月11日 | ヨールカ祭
12月10日(日)午後1時半より愛知民主会館2階ホールでヨールカ祭を開催します。

毎年12月の日本ユーラシア協会の「ヨールカ祭」では 当協会の講座や独学などでロシア語を学習している方、
ロシアやユーラシア諸国が好きで興味のある人たち、日本在住のユーラシア諸国の人たちがロシアのクリスマスツリー
「ヨールカ」を囲んでなごやかに楽しいひと時を過ごしています。 

                                                   

今年のヨールカ祭ではロシア人の先生方による大好評のロシア語人形劇が上演されます。
今年は「アリョーヌシカ姉さんと弟のイワーヌシュカ」です。しっかりもののアリョーヌシュカ
姉さんといたずら好きの弟イワーヌシュカが登場します。

詩の朗読とスピーチのコーナーでは講習生のみなさんによるロシア語の詩の朗読やスピーチが披露され
ます。日頃の勉強の成果の発表です。

ティータイムにはサモワールを使ったロシア風の紅茶のサービスがあり、ピロシキも販売します。
今回のピロシキは会員の加藤雅春さんのお店「さらび」の特製です。1個250円です。
また会員手作りのお菓子もお出しします。


合唱団ミールは「道」「ともしび」「遠い道」など4曲をロシア語と日本語で歌います。
最後はロシア語の歌を歌って覚えましょう
"В лесу родилась елочка"(森で小さなもみの木が生まれたよ)です。

去年のヨールカ祭の報告はこちらをご覧ください。

参加費は1000円(会員と講習生は500円)です。
参加ご希望の方は下記にお申し込みをお願いします。

日本ユーラシア協会事務所 電話::(052)932-7211
mail:kokoshka2011@gmail.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第15回ペチカ例会報告 ー ... | トップ | 今度は ピロシキを作ります... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨールカ祭」カテゴリの最新記事