【創作びより】

ジョン・バーニンガム絵本原画展

夫が毎日新聞の挿絵の追い込みなんで、
次女と二人、『ジョン・バーニンガム絵本原画展』を見に行きました。

今まで、ジョン・バーニンガムの絵本は、
とにかくストーリーが大好きだったんですが、
今回、原画を見て、絵にも惚れ込んでしまいました。

コラージュは斬新だし、「この緑が好き~~~っ!!」
と叫びたくなるほど、色にも魅せられました。
インタビューに答えるビデオも、とても興味深かったです。



原画展を見たあとは、百貨店の屋上へ。
大きなダンボに入りたいと、手を引っ張っていく次女。
「お母さんも無料ですから、入ったげてください」
と係の人にいわれ、仕方なく入りました。

そしたら、だれもいない!
「まてまて~~~!!」と走ってると、
「すわって、見てあげてください」
と注意されました。
年も年なので…、かなり恥ずかしかったです…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事