何か言ってる

さらに適当好き放題

修悦体展示会を見て参りました

2007-09-02 16:32:45 | 何か言ってる


 展示延長おめでとうございます!
 新宿駅であそこにもここにも構内全てをキャンパスのごとくのびのびと描かれていてかつ親切で気になっていたガムテープ文字に「修悦体」というフォント名が付きこの度展示会が開かれました!と聞きつけ行って参りました。
 改めてみてみるとなんとも味わいのあるフォントです。



 こんなふうに、よく見るとガムテを張り合わせて描かれています。警備員の人が思いつきでやったのがあの新宿駅修悦祭りのはじまりというのにはビックリしました。
 みなさんどういう手順で文字を作っているのかな?というのは気になったようで。



 ちょっと、映画字幕用のパチパチ文字を連想させます。あのハンコそうとう小さいみたいですね!一度実物を見てみたいなあ…ていうか欲しい!手にとって眺め回したい!
 勝手にカッターは使っていないんだと思いこんでいたんですが、使ってました。そりゃそうですよね。角丸くするのは後からの技術なんだとか。



 この「ぷ」の自体がどれほどアナーキーなのか、とか。店長さん?が熱く語っていらっしゃるのが可愛かったので取ってしまいました。「ぷ」を愛しすぎだよ店長。ご本人と話せたのがすごく嬉しかったみたいで目をキラキラさせていろいろ語ってらっしゃいました。勝手に技名とかつけて…いいのか。



 お手本。うちにほしい。







 しかしやはり駅構内という大きなキャンパスが一番贅沢な展示場だね!

 どーーーーん!!


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 実写ドラマ化してたの(笑)!! | トップ | 原作キャプテンを読み始めて... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御来場ありがとうございます (山下陽光)
2007-09-05 02:15:03
本日で展覧会は終了しますが、ちょっとした
閉架式な感じで展示&グッズは置いていくつもりなので、じゃんじゃん遊びに来て下さい

ありがとうございました

トリオフォー 山下陽光
ご丁寧に (おやじ)
2007-09-05 22:27:04
展示会お疲れ様でした
こんなところまでご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
これからも楽しい企画をお待ちしています

コメントを投稿

何か言ってる」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事