比良探検隊閑話

琵琶湖をのぞむ比良山系の主峰 武奈ヶ岳を中心とした山行記録「比良探検隊」番外編。

旧福知山線廃線探検と中山連峰(大峰山)

2006-09-24 | その他の関西の山
お彼岸である。

お彼岸といえば、先祖の霊。霊で急に思い出した。

子供のお化けがでるというトンネルを通る旧福知山線:廃線トレッキング。2003年10月のことだが、今までトレッキングといっても山ではないので、「比良探検隊」でも掲載していなかったが、思い起こすとコースの一部として中山連峰の大峰山も登ったので、とりあえずこれも山行記録に入れました。

旧福知山線は昭和61年まで、現役で武庫川渓谷を通る鉄道として活躍していました。

この廃線コースは子供でも楽しめる、面白いコースなので是非お試しあれ!

トンネルや鉄橋もあり、一人だと怖いかも・・・

詳しくは「旧福知山線廃線探検と中山連峰(大峰山)」をご覧ください。

また、コースの取り付きが「生瀬」ですが、ここは2005年10月21日、「いきなり比良ではなかった。それは、有馬から・・・」でも紹介しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿