見出し画像

特になにもないですが

コネクション

たまたまついていた番組から
自動車教習所の話題が流れてきて

それを聞いていた家主が

おれはコネがあったからすべて一発で合格したけど」

なんて

なんだか得意そうに言うんです。

“コネ”があった、と
ちょっと自慢してるつもりなのでしょうか。


家主の年代あたりだと
コネがあるのが、一種のステータスだったのかなぁ。

まぁ、どのような場面であっても
利用させてもらえるコネなら
ないよりもあった方がいいのは今の時代もそうなんでしょうけど。



「私はなんのコネもなかったけど、すべて一発で合格したけどね」

言ってやりました(笑)

この場合、
こっちの方がカッコいいんじゃない?
ψ(`∇´)ψ



ただ
「コネ」というのは
人脈があるということですから

ないよりはあるに越したことはない
と言えますね。


そこを自慢したかったであろう家主は

「あの頃オレは、あーでこーでなんたらかんたら…」

私の言ったことなど全く聞いておらず
ひとりで語り始めました。


思い出話って、
してる本人は結構楽しいもの。

せっかくなら当時の仲間に連絡してみたりして
懐かしい話に花を咲かせたりすればいいのに。



家主は毎日
テレビに向かって喋っています。

気を使わず
思ったことを言いたいだけ言えるので
それが一番気が楽なのでしょうけど。

まだまだ足腰動くのに
どこにも行かず誰にも会いにいこうともせず

なんだかもったいないように思います。




コメント一覧

samgirly
@xxkaminosizukuxx kaminosizukuさん、ありがとうございます。

そうなんですよ…
足腰弱ったら体力も落ちますよね。

好きなことはテレビを観ることだそうです。

うーん(´ヘ`;)
xxkaminosizukuxx
こんにちはー

足腰悪くなる前に、何かきっかけを作って出かける様にした方が良いのかも〜難しそうですが。
(。ー`ωー)ウーム
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る