見出し画像

特になにもないですが

侵入を許す

深夜1時、
娘が部屋から「ひぃっっっ」と
へんな声を上げながら飛び出してきました。

「明日使おうと思ったシャツを引っ張り出したら、なんかいた!」

!!!!!!

「Gかもしれないっっっ」

!!!!!!!!!!!!!!!!
(※Gとはゴキブリのことです)

「でも死んでるかもしれない」


そんな娘の話を聞いて
私だって怖かったです。
でもこのまま確認しないわけにはいきません。

「どんなシャツ?」

「白いの。畳んであったやつ引っ張ったら何か見えた」


ん?待って。
白いシャツ?


まさかとは思ったけど
私の頭の中には
アイツが浮かびました。

カメムシです。


少し前に、
何度か家の中に侵入しようとしていたカメムシとのことを書いたブログに

ご遠慮願いたい - 特になにもないですが

このコはおそらく…カメムシ?少し前から窓ガラスについていたり網戸についていたりベランダに干していたタオルに紛れて取り込みそうになったり干していた布団の裏側にこっそ...

goo blog

 

コメントを頂戴しまして、
そこに

「カメムシは特に白い色を好む…」

という情報をいただいておりました!


もしかするともしかする…
カメムシかもしれない…

嫌だけど
Gよりはまだいい…


かなり緊張しながら
白いシャツに近づきました。

驚いて放り投げたであろう状態の白いシャツ。

そーっとつまんで
めくってみて…
もうちょっと開いてみて…
ひっくり返してみようか…

あ∑(゚Д゚)  いましたっ!


正体はやはりカメムシ。

あの大きさ、あの色、何度も見たアイツです。
(同じ個体とは限りませんが)

死んで…る?

そーっと観察していたら
足がかすかに動き始めて…

「カメムシ!生きてる!」

私以上に虫を怖がる娘は
「もうそのシャツそのまま捨てるっ!」
と、全てを放棄…

いやいや、なにも捨てなくても。
カメムシさえ出ていってくれたら。


ひとまず大きめのビニール袋で
シャツを丸ごと覆い、

ジリジリ動かしながら
袋の中にシャツを入れ、口を結んでベランダへ。

あとは明日、
家主に任せて
カメムシを放ってもらおう!


ふぅ。


外は冷えます。
カメムシも冬の気温では生きられない?

かわいそうですが
うちはダメ。


「1匹いたら10匹はいる、とかじゃない?」

心配そうに聞く娘。


うんうん、多分大丈夫。
こっそり入ってきてただけだよ。

そう言いながら

もし明日、
あのシャツを着ようと思わなかったら

まだまだカメムシの存在に気づかずだったよなぁ、と思い

このタイミングで見つけたのは
よかったと思えてきました。

深夜1時の出来事でしたけど…。












コメント一覧

samgirly
なおともさん、コメントありがとうございます。

宇宙人の写真!(笑)
はい、これは公園の入り口にありました。
車両の侵入を全力で阻止していらっしゃいます(笑)
この公園は反対側の入り口にも宇宙人が並んでました!
samgirly
@xxkaminosizukuxx kaminosizukuさん、こんばんは!

はい…ヤツでした(´ヘ`;)
一瞬凍りつきました…

でも、なんだか
結構冷静に、立ち向かえたような気がします。
「またお前か」みたいな(笑)
なおとも
こんにちは!
カメムシも気になりますが、冒頭の宇宙人が沢山
の写真に釘付けになりました!なおとも
xxkaminosizukuxx
こんにちはー

ヤツでしたか。

(。ー`ωー)フッ

ママさんは慌てなかったのですか?
オトシガミはそちらの方が気になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る