万年C級ギター道

練習しても上達の兆しな~し  しかぁ~し気持ちだけはミュージシャン

出発地点

2009年08月28日 | いろいろ
「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」「白いカーネーション」「いつも間にか少女は」あぁ 

説明会に行く

2009年08月20日 | いろいろ
9月5日から27日までの4日間、横浜の日本大通りで「ホッチポッチミュージックフェスティバル」というイベントがあります。
ホッチポッチとは“ごちゃまぜ”という意味だそうで、ジャンル、年齢、国籍も越えて、演奏者も観衆もごちゃまぜになって楽しもう!という趣旨の音楽祭とのことです。

そのイベントに出演することになり、説明会に行ってきました。会場に入ると年代も様々いろんな方が来ていて熱気はムンムンでした。

会場になったのは写真の開港記念会館です。
30年ほど前に一度、見学に行った記憶があります。
横浜も本当に久しぶりで、夜の街を歩きながら雰囲気を味わってきました。

ところで、その出番ですが、9月13日(日曜日)、午後1時10分から35分まで。場所はなんと横浜地方裁判所前です。日本大通りを中心に5か所の会場があります。いろんなミュージシャンが出演するので自分の出番が終わったら、いろいろ見て回ろうと思ってます。いまから楽しみです。

イラスト入り

2009年08月20日 | ライブ
終戦記念日の15日、昨年も訪問した帰省先の施設にお邪魔して懐かしの歌を歌ってきました。
「いいよ」って言ったのに「曲名とか書いたほうがいい」と兄が言いだし、みんなで曲名、それからイラストも書いてくれました。色鉛筆で書いてくれたのですがなかなかの出来。ちょっと嬉しかったです。肝心の歌のほうはいまいちでしたが来年に向けまた頑張りたいと思います。

ところで帰省先の実家では4人兄弟親戚が集まり楽しい時間を過ごすことができました。また今年後半に向け頑張ります。