鮫島礼子「占いの館」

yahooブログ「占い大図鑑」を移転中です。

「男の操」で紅白へ!?

2017年12月23日 16時50分58秒 | 運命・占いエッセイ


 明日で最終回を迎えるNHK・BSプレミアム「男の操」(おとこのみさお)というドラマを見ています。
 キッカケは、女優・安達祐実(あだち ゆみ)さんが出演すると知って、面白かったら毎週見てみようと思い録画をはじめたのですが、なかなか絶妙なドラマなのです。

 もともとマンガ『男の操』が原作で、主人公の演歌歌手・五木みさおは、紅白出場を夢見ています。亡くなった妻はビデオから声援をおくってくれますが、現実は娘の「あわれ」と2人暮らし。
 「所属事務所の社長役」が安達祐実さんで、その昔、いじめられっ子役で注目を浴びた彼女がキツい言葉で主人公を叱咤する配役が見事にハマっているのです。
 むかしアイドルだったという設定や当時の衣装と歌もキュート♪

 このドラマの配役がそれぞれピタッと決まっていて無理がないのも、視聴し続けられるポイントだと感じています。


「チャラい演歌歌手役」が自然体に見える、佐藤隆太(さとう りゅうた)さん。

「売れないバンドマンから売れっ子演歌歌手へ変貌した役」の演技が光る、永瀬匡(ながせ たすく)さん。
 元・関西ジャニーズJrとして活動後に退所して、オーデションを受けて俳優として再出発した方。現実の人生とドラマの一部が重なっているように感じます。

「主人公に想いを寄せるお隣さん」役。元・AKB48の川栄李奈(かわえい りな)さん。
 彼女は、AKB時代に握手会で襲われた事件をキッカケに人生が変わっていきましたが、彼女のホロスコープは、事件や事故に巻き込まれやすい配置。
 女優業で海外へ進出するようなドラマや、海外の映画祭などに参加する作品に出演すると高評価を得られるでしょう。

 「五木みさお役」浜野謙太(はまの けんた)さんは、元々ミュージシャンや作曲家として活動後に俳優業が増えてゆき今回の主演となりました。
 今回の「演歌歌手役」は、彼の俳優としての節目となるでしょう。

 そんな彼の「人相」には、とある特徴があります。



 今回は、有名人やタレントの顔面部位に示されている「金運・財運」の特徴を書いていきます。


五木みさお役の「浜野謙太」さん。

 下アゴから法令外廓線(ほうれいがいかくせん)を持っています。この法令線を持つ方は、2つの分野で活躍できる素質があります。
 浜野さんの場合は、ミュージシャンを本業とすると「俳優業は副業」に当たります。この「副業の収入」が後に「財運」へと変わります。
そして、副業で得る収入の割合が大きくなるのです。
 このような法令線がある人相の方は、本業の他にもう1つの「副業」を持つことをおすすめします。



芸能リポーター「梨本勝(なしもと まさる)」さん。

 2010年に亡くなりましたが、梨本さんほど「食禄(しょくろく)のホクロ」がハッキリと目立つ方は、そうそういません。
 鼻の下部分の「食禄部分の幅」が広く、その範囲に「大きなホクロ」がある人相の方は、食生活を豪華にすると「金運」が上昇していきます。
「飲食関連」の分野や、人材派遣業、ホテル業などで成功をおさめることが可能。
 昔は、女優の沢口靖子さんもこのホクロを持っていましたが除去されたようです。



皇后美智子(こうごう みちこ)さま。

 上瞼(うわまぶた)の範囲が全体的に極端に広くて、眉の形が良い人相の場合。
 遺産相続によって「金運」や「財運」を手にします。「先祖供養」を丁寧に行うことが「財運」を増やすポイント。ただし、人が良いので騙されやすい面もあります。
 他には、安倍昭恵(あべ あきえ)夫人、お笑い芸人・いとうあさこサンがいます。

 いとうあさこサンは「元々の眉毛のカタチが太くてキレイ」ですが、女性で眉毛のカタチが良いと「家庭運」に恵まれます。
 過去に付き合った男性に貢いで終わったというエピソードを耳にしますが、「家庭運」が良いということは「家庭運が悪くなる相手とは、結婚できない」という意味合いもあります。
 彼女がいつか結婚する場合は、「家庭が上手くいく相手」との結婚になるでしょう。



叶恭子(かのう きょうこ)さん。

 上瞼(うわまぶた)の目尻よりの部分の肉付きが、ふくよかで広く張りがあれば官能的な魅力で異性をひきつけて「財産」を築きます。



ももいろクローバーZ・百田夏菜子(ももた かなこ)さん。

 笑うと八重歯が目立つ口元の方。片親に縁が薄い場合が多いですが「人気運」に恵まれています力のある異性から引き立てられて「財運」を築きます。
 以前は、女優・沢尻エリカさんも八重歯がありましたが、今は見当たりませんね。



ザキヤマさん。お笑い芸人・アンタッチャブルの山崎 弘也(やまざき ひろなり)さん。

 下アゴの先が2つに分かれている方。このアゴの持ち主は、2つの住居を行き来しながら生活することになりやすいです。
 店舗や別荘、別宅などを持つと「財運」を育てることができます。


『コラム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« この占いがすごい! 神聖開運... | トップ | 称骨算命法 しょこつさんめ... »
最近の画像もっと見る