TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

悪貨

2014-12-03 | 和室

WOWOWで放送されているドラマ「悪貨」。
ミッチーにメイサかぁ~と興味持てなかったんだけど、冬冬こと阿部力くんが出ることがわかって俄然興味が沸く!
しかも中国人役だよーーってことでそりゃ、国語話すよね~と期待しまくりでした。
果たして放送開始。出番自体は決して多くはないんだけど、いや~これ相当格好良いじゃん!
一人クールでビシッとスーツキメまくりで寡黙で、そして残忍な悪役っぷりがかなり新鮮で。
しかも一人ペラペラと国語話まくり~一応石橋さんも中国人役だけど圧倒的に日本語(つたなく話している)が多くて
そりゃネイティブと比べるわけにはいかないもんね。
そんな中なのでワタクシ視線的には冬冬が目立ってしまっているわけですが、世間的にはそれほどのインパクトはないのかな……
悪人演じること自体がまず無いもんねーたいてい見た目どおりの人の良い役で。
なので今回は違う面が見えて嬉しいよ~

ミッチーの偽善振りがとってもキャラと合っていますけど(爆)、顔むくんでるよね。
いつから華麗なミッチーではなくなっちゃったんだろ……決して太っているわけではないけど王子時代に生で見た者としては
その変貌ぶりにちょっと……悲しいかも~
「相棒」の時はそれほど感じなかったのは隣に居る方が年上だったからってことなのかしら。
メイサ、シャープだし若いしね~それに負けてる感がしますよ。

ってこと自分には冬冬しか見えていないので(苦笑)正直ほかはどーでもいいんですっ!
最近まで撮影していたっぽいので、やはりWOWOWかなり時間もお金も使うよねーーー
たった5話ぐらいだと思うんだけど、しかも台湾ロケはかなり前みたいだったし、すごいね、贅沢だね~
まあ、全て視聴者の課金あってこそだもんねー