さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

山と滝を堪能した一日

2018-05-11 | ちょっとお出かけ
良い天気だった今日、2年振りに立山町の称名滝に行って来ました。

その前に、雄山神社に立ち寄りました。

  

いつ来ても気持ち良い神社です。


そして、称名滝へ向かいます。



しばらく坂道が続くのですが、、、

車がパワー不足なのかアクセル踏んでもスピードが30キロも出ない。 (おまけに車から異臭するし)

後続車がいなかったから良かったものの、マジ焦りました。

ずっと『D』(ドライブモード)で走ってたのですが、坂道になると自動でパワーが出るもんだと思ってた。

もしかして『2』ギアにして上らないとダメだったのか? (なにせオートマデビュー)


駐車場に着いたら、そこから20分程歩きます。 (けっこうしんどい)

まだ山のあちこちに雪が残ってました。




富山の魅力は、なんと言ってもこの雄大な景色だと思います。




落差日本一(350m)の称名滝到着~!  



右はこの時期限定のハンノキ滝です。 今はこちらが日本一ですね。

この雪が良いのか悪いのか、、、  滝壺は見えません。


本当は上の方はまだ進入禁止なのだけど、けっこう皆さま行ってたので自己責任で。




パワーをいただいて来ました。




称名滝を後にして立山山麓の方から戻ったのですが、まだ鯉のぼりが泳いでました。




天気もどんどん良くなって来て、立山連峰も朝よりクッキリ見えてきました。




なんか、アルプスのどこかみたいな風景。。。




ドライブイン寄って遅めのランチ。 ブラックラーメンを食べました。

 

めっちゃ美味しかった。 コンビニのおにぎり持参してこっそり食べたという。


とにかく立山連峰がよく見えて素晴らしかった。 さすが立山町。




田んぼとのコラボがまた良い感じです。




立山町にある大型スーパーへ寄って帰ろうと思ってたのですが。

途中、『岩室の滝』の案内看板発見。

一度行ってみたいと思ってたので、Uターンして行ってみることにしました。

どんどん道が細くなり不安になりましたが、なんとか到着。 どうやらここから歩いて行くようです。

  


ヘビがニョロニョロっと出て来て冷汗。 すごくジメジメした場所に岩室の滝はありました。




下の方に虹が見えた。



しかし、このジメジメした陰気な雰囲気はちょっと苦手・・・。


帰りもやはり立山がきれいで、思わず車を停めて写真を撮りました。




最高の天気に恵まれ、無職ということも忘れて楽しい一日を過ごしたのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 相棒交代 | トップ | 私の中の冒険心 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-11 22:11:51
なんならずっと無職でいいのでは?
結構お金ありそうですし
Unknown (maaya)
2018-05-12 08:09:17
ホントずっと無職でいられればそんな良いことないですけどね。
ただ自然とのふれあいはお金が要りませんので、無職でも楽しめますよ。

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事