不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

先日の新穂高ロープウェイ

2018-06-09 | ちょっとお出かけ
7日の木曜日に行って来ました 『新穂高ロープウェイ』 、 20~30年振りですね。

第1ロープウェイと第2ロープウェイに乗って、展望台まで行きます。

通常往復2,900円のところ、6月は近隣住民に限り 500円分の買い物券付きで2,000円

おかげで行くことができました。 (感謝)

母の膝が全然良くならず階段が心配だったのですが、ゆっくりながらなんとか行って来れました。


第1ロープウェイを下りて、第2ロープウェイに乗る前にまずは腹ごしらえ。

乗り場の外にあるベンチでおにぎりを食べました。

ここもなかなか良い景色です。




皆さん直行で第2ロープウェイに乗って出発して行きましたよ。 (日本唯一の2階建てゴンドラです)




どうやら足湯もあるみたいなのですが、平日だから?やっておらず、、、。

 

ここで足湯ができれば雰囲気良いしけっこう楽しめると思うのですが、残念でした。


そして、次の便のロープウェイに乗って出発。

鉄塔のとこ来る度にけっこう揺れて、遊園地の乗り物乗ってるみたいでした。 (酔いそう、、、)

ロープウェイの中から見る景色も素晴らしい。

 


どんどん山を上って行きます。  下界が小さくなる。。。

 


下りのロープウェイとすれ違いました。

 

向こうの方達が手を振ってくれましたが、あっという間過ぎてカメラ持ってたら手を振る余裕もなかった。



そして、展望台に到着~。

そうそう、この景色。  懐かしい。。。




皆さん、思い思いに写真撮影してました。

 


海外の方は、ポーズが派手でしたね。 (笑)

 

こちらは「マンセー」と声出してたから、韓国人かな。


展望台ではあまり長居することもなく、下に戻ることにしました。

売店でわさびソフトクリームを食べて、お土産を一つ購入。

この売店の外にある足湯にもお湯が入っておらず、ガッカリ、、、。 (やる気ないのか~!?)


結局、同じく奥飛騨温泉郷の『中尾温泉』にある足湯に寄って行くことにしました。

中尾温泉、なんか長野みたいでとっても雰囲気良かった。

そして、足湯 『の湯』 に到着です。




ここ、本当にロケーションが最高!



平均的に浅めですが、お湯がぐるりとほぼ一周に入ってる。

けっこうお湯が熱めだったので、端の方で入りました。


暑い日で日差しも強かったのであまりゆっくりしてられませんでしたが、来てみて良かった。

  

裸足で草の上歩くのも気持ち良かったわ~。


そんなわけで、楽しい一日を過ごして来ました。

母には早く足治してもらって、また色んなとこ一緒に行きたいですね。

歩けないと、行けるとこも限られますからね、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のブラウスの特徴 | トップ | 松居一代に元気をもらう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事