さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

フリマ準備で疲れ果てる

2018-06-02 | 身辺整理を兼ねた断捨離
やっぱり昨日もっと準備しとくんだった、、、と今日になって後悔。

爽やかな快晴というのに、一歩も外に出ることなく・・・

1日かけてチマチマとフリマ準備して、なんとか後は運ぶだけになりましたが。

とにかく今日は準備が面倒で、今までの最高くらいに疲れました。 (準備段階にして)

“こんつめる”とはこのことか、、、というくらい頑張りました。 

しかし売れなさそうなものばかりで、これだけ大変な思いしても報われそうにないのが悲しいけど。


インドの額に貼る“ビンディ”とか、絶対売れないでしょ、、、って話。

  

こういうのをインドの旅の最中に私も貼ってたんですよ。 (若気の至り)

店舗時代付けた値シールを一枚一枚全部剥がして、安くしました。


そして今回も実家から持って来たガラス製のチューリー、これも絶対無理だろうな。

 

10本100円で売ってみます。


アンクレットも売れないんだけど、店舗時代自分で型紙切って一つ一つ手作りしたもの。

 

自分の店で売ると思うと、こういう作業も楽しかったんだよね。

ビーズ製は50円、シルバー製は200円で出してみます。


今どき時代遅れのビーズの多連ネックレスは、均一セールで売ることに。

 


このコーナーは、100円均一にします。

 


インドで買ったトンボ玉も久し振りに出してみます。 穴が小さいのが難点なのだ。

 


ずいぶん前に実家から貰って来たハギレは、50円と100円で売ります。

 


元々売り物だったけど部屋の壁に飾っているこの2品もまた出すことに。

  


そして、今回新たに探した断捨離品は・・・

1日だけ行って辞めた職場の内履き。 

 

サイズが大き過ぎて履かないので、千円で出してみます。 (3千円の品)


前に700円でゲットして喜んだジーンズ、のびのびで大き過ぎたので出します。

 


あと、服2点と小物2点。

  


明日は、アクセサリーとアジア雑貨、売れ残りの服など、正直厳しそうですが。

頑張って行って来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日輪神社の太陽石 | トップ | 今月も暑さに完敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺整理を兼ねた断捨離」カテゴリの最新記事