さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

もう試練はカンベン

2017-01-25 | 日記・つぶやき
今まで生きて来てしみじみ思うことは、

人生は思うようにはいかないようになってるなぁということです。

感心するくらい、何事も思うようにはなりません。

今回の手術の件も前向きに考えようと思うのだけど、、、

また仕事を失うことやお金がかかることを思うと、一気に脱力して生きる気力すら失います。

ただでさえやっとやっとで生きてるのに、試練多過ぎ。

今までもケガや病気で何度か仕事を辞めざるを得ませんでした。

自分で気持ちを奮い立たせ頑張ろうと思っても、いや頑張るほどに、痛い目に遭うような気がします。

今も給料が多めの時はなるべく貯金して少しでも蓄えようなんて思ってたのですがね。

そんな計画も、失業と医療費で全てがパーです。

結婚、子供、仕事、健康、お金、容姿、、、

全て持ち合わせてる人もいると言うのに、私には何一つ与えられないんだなぁと思うとねぇ。

やってられませんよ!って話なのよ。

よく子供、旦那のおかげで頑張れたという話を聞くけれど、、、

その度に「だから私は頑張れない・・・」と心の中で呟いています。

だから旦那も子供もいない私にはこれ以上試練を与えないでください、とお願いしたい。

まあね、これもなるべくしてなっているのなら仕方ないですが。



今日は、帰宅後すぐひじき煮を作って、“巻かないロールキャベツ”も作りました。

先日100円ちょっとで買ったこちらを使用してみました。

 


フライパンにチンしたキャベツの中心部 → 挽肉 → キャベツと重ねます。

 


その上にソース。 キャベツが多めだったので私はケチャップ少々足しました。

 


フタをして15分なのだけど、フタが閉まらなかったのでアルミ箔。

 


で、出来上がり。 少し焦げましたが美味しかったです。

 

もちろん半分は残しました。 明日チンして食べます。

私にしてはこれでも手間かけた方なので、けっこう面倒でした。


その後お菓子と缶コーヒーをお腹いっぱいまで食べて。

食べることが手っ取り早いストレス解消法なので、最近すごい食べてしまいます。

夜食にカップ麺とかね、相当ヤバいですが。

まあ、せめて自分は自分に甘くしてあげないとね。

そんなふうに思う今日この頃。。。   (デブまっしぐらです)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術に向けて踏み出した | トップ | 良い日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事