冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

なんか惹かれる漫画を見つけました。

2017-06-20 06:27:43 | 日記
一人暮らしのOLを描きました。というものをネットで見かけ、読んでみました。

なんかわびしいですね、でも、私も結構、同じような経験もあるし、心境はよくわかるような感じがあります。

仕事柄、病人を相手にすることが多いのですが、たくさんの人が病気に苦しんでいるというか、患っているというか、そういうのを見ていると、少なくとも自分は
健康であることに感謝しています。よく考えると、これは、他人に比べて、自分は健康だから幸せという考えになり、なんか、他者と比較するなという嫌われる勇気
という本の教えとは反するようにも思います。

しかし、どうしても自分の満足感、幸せ感は他者との比較でどうしても考えてしまいがちなのです。

他者との比較ではなく、自分自身のことのみで幸せ感を感じることはできるのだろうか…。なんか、自分の堕落的な生き方からすると、実現は不可能な感じがある。

しかし、これまた、幸せの法則によると、自己否定はよくない、不可能と思っていること自体がよくないと言われてしまうなぁ。

なんだかんだと言っても、なかなか自分のこれまでの枠から抜け出せていないのを実感する。

しょせん、自分はこんなもんかな…とも思っているのだが…。

お仕事ができ、そこそこ給料をいただけ、健康に過ごすことができて、感謝しています。ストレスはありますが、流すよう心がけています。

今日も1日、みなさんにとってよい日でありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿