冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

さて、木曜日…、週末に近づいてます。

2017-06-08 05:18:47 | 日記
週末はうれしいです。休みが近づくとうれしいです。

でも、最近は映画を借りてきて見て、ダラダラとすごしてしまっています。

仕事も決して、うまく進んでいるわけでもなく、ストレスがかかる毎日ですが、イライラしない、相手にしないと心がけてます。

ある意味、相手を無視するようなことになるのですが、こちらの願望、相手の願望を言い合って、改善されるならやりがいも出てくると思いますが、
そうでないなら、時間の無駄と思ってしまうのです。

期待できる人、できない人というのが、若い人ならともかく、高齢者はもう確定してしまってると思いますし…、これが現実ですね。

一部には例外がおられるとは思いますが。

ただ、いろんなところに、いろんな悩みで苦しんで、やるせなくて、発狂しそうで、将来に希望もなく、だからと言って死ぬこともできず、ただ、苦しみ
ながら必死に生きないといけない人がたくさんいるのもわかるんです。

他人をうらやんだり、周りの楽しそうな声や雰囲気に気分を重くしたり、人目を避けるように生活をしたり、なぜこんな病が自分にだけと恨んだり、変える
ことができない現実に向き合っている人がたくさんおられるんでしょうね。

他人と比較して人間は幸福度を測ってしまう、好ましいことではないのだと思いますが、人間の弱さでしょうか。弱さをさらけ出して何かが解決するわけで
もないのですが、気分が楽になるのです。

何をすべきかはよくわかりません。幸せの法則の実践だのといいながら、すぐに変化が生じるわけでもなく、すんなり実践できているような人なら、今の
現状には至っていないでしょう。

でも、自分はただ生きていくしか今はないのです。

嫌われる勇気という本によれば、ストレスも感じ方しだいだとのことですが、ストレスを前向きに考えることが出きるほどプラス思考なら、こんな本を読もう
と思わないよなぁとも思います。

今日も1日頑張って生きていきましょう。皆さんにとってよい1日でありますように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿