冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

仕事柄、健康不安を感じている人にあいます。

2017-04-24 19:25:53 | 日記
仕事がら、腰が痛いだの、もともと障害がある人だの、子供が障害をもっていて、将来に不安があるだの
といろんな方に出会います。

先日は、余命3月という人がおられました。いかに健康が大切なものかということを痛感しております。
いろいろ見ていると、あまりにお気の毒な状況の方もおられます。

ご自身は脊柱管狭窄症で歩くこともままならず、その他の障害もあり、息子さんは脳梗塞でこれまた歩行が困難な状況になって
いるが、一生懸命、生きていかないと!言っておられるんです。

人のよさそうな方でしたので、なんかこんな人によりによって困難が重ならなくてもよいのに、この世に神はおらぬのか!と思っ
てしまうのでした。

まぁ、悪人ならいずれ天罰が下りるわ!とでも思っておかないとやってられないですが、現実は、善人だろうが、不幸は襲うよう
にやってきますし、悪人だろうが、なんの不幸に見舞われていない人もいます。

この世は無情なのです。だからと言って、悪人にならないと損だということではありません。やはり、悪人には、人はいざという
時に誰も手助けをしてくれません。その意味では善人であることには利点があります。

私は昔はともかく、今は神社やお寺に行ってもお願い事をすることをしなくなりましたし、神頼みは一切しなくなりました。

そういうあてにならないというか、あてにすべきでないものをあてにすることに疲れたというのと、時間の無駄というドライな考え
が定着してしまっているからです。いくら泣こうがわめこうが、不幸に出会うのは運命で、しょせん変えられるものではないという
あきらめの境地に至っているからなんですよね。

神頼みは止めて、他人頼みの方がよっぽどあてになる。そのためには他人のために、他人に好かれるような行動をとるべきなんでし
ょうが、私にはまったくできてもいないので、誰も助けてくれず、いつも谷底にのさばっているのです。

しばらく更新していませんでしたが…。

2017-04-24 06:15:20 | 日記
仕事を休んで出かけたり、仕事後に出かけたりと忙しくしていたので、更新が止まっていました。
為替の方も、この週末にはなにも怒らず、ミサイル打ち込みで逃げ惑うこともなくすすんでおります。

しかし、まだ油断はできません。為替に関しては、それが終了すると、円買い、ドル売りの戻しが出て
くるかと思われます。

ゴールデン明けくらいまでは、短期トレードに徹して様子見でしょうか。

そろそろゴールデンウィークに入ります。仕事も忙しくなります。

人生が充実していない人にとっては、イベントや、休みの日なんかうれしくもなんともない人が多いのではないでしょうか。
もちろん、仕事が休みという点については大喜びなのですが。

去年でしたか、白川郷に5月の連休に行ってきた画像を貼っておきます。すんごく混んでいました。





雪が残る冬に行くのが風情があってよいのだそうです。

お金もないので、連休はどうするべか。とりあえず、実家には帰りたいと思います。

では新たな一週間が始まります。1日1日を淡々と過ごします。

次回、人はいろいろ抱えているなぁというお話を。