冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

激怒してしまいました。

2017-01-25 21:08:08 | 日記
思わず激怒してしまいました。
同僚のご高齢?、74歳の方ですが、あまりにパソコン入力が遅く、他の人への影響、保険請求上の問題等もあり、
私が変わりに入力することになりました。仕方がないからやむなくです。

自分は仕事が楽になってよいでしょう。パートさんなんで、楽してお金がもらえてさぞかしお喜びでしょう。

このような皮肉が出てしまうほど、重い負担が出てきています。

にもかかわらず、レジの入力ミスで、当然、このご高齢の方が原因なのですが、ミスの修正は事務にまかせ、さっさと
あがってくださいというと、自分のミスなので、見守るとか言い出すので、あんたが修正したりするわけでもないし、
無駄な時間なので、見守るのがお金の対価となる仕事なんですかと言ってしまいました。

いつも、私の言葉を返事はよいのですが、真剣に聞こうともしない方なので、思わず、自分の仕事は押し付けといて、
その自分の仕事を押し付けている、責任者である私のいうことは聞かない。

まぁ、バカにされてるんですね、悲しいことです。なんか、人の尻拭いばかりさせられて、ばかみたいに思えてきた。

心に余裕はないので、バカにするならすればよい。私もあてになんか一切しない。これまでもしていないけど・・・。