こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

92座目v(*´∀`*)v甫与志岳(鹿児島県 大隅半島)

2014-02-25 20:19:29 | 日々の出来事

今回で鹿児島県本土は、最後の山となりました。  残る鹿児島県は屋久島のみ。

いつものメンバーで6時に広川発で大隅半島に向かった。 ここ何日か快晴 

今迄の鹿児島はどんよりした雨が今にも降りそうな日が多かったので、最後の鹿児島本土の山行きが

こんなに素晴らしい青空でうれしかった。

はじめて来た道の駅。 もう来ることはないかも・・・

登山口まで隊長の車では行けませんでした。 3度くらい車の底をガリガリこすって・・・

沢が流れて涼しげ...but・・・汗は吹き出る

花といえば椿くらいかなあ~~。

あとちょっとで頂上ってとこ・・・鎖に誘導されて登ったら

さらにこの上は・・・・行き止まり。鎖なんか付けるなぁ~~~

ぶつぶついいながら地図をだしてみたら左に曲がれと・・・・・・

PM2,5??

レッドキドニーとサツマイモかぼちゃと鮭でトマト味で炊き込んだご飯。 一番ちっちゃいポットだから押しつぶされ

て押しずしみたい。 食べるのが人よりかなり遅いから丁度いい。 仲良しのRちゃんはたまに爆弾おにぎり持って

くるけどあんなでっかいの食べるなら1時間くらいかかってしまう  

この【遅い】ていう言葉が小さい頃からのトラウマでご飯を食べていると又叱られるんではないかと

心がドキドキしてくるのでいつも途中で食べることをやめていた。

最後の鹿児島だよっ 木ちゃん足強くなったね。 あと岩場練習しないとね。

展望台ってあったから行ってみた。  椿しか見えない~~。

時間があるので滝に寄り道した。

 

 

垂水の道の駅(温泉)に向かう途中の海岸線に思わず車をとめて 

こちらの角度からの桜島は初めて??と

夕陽が沈む時間にちょうどいい場所に通りかかり

快晴の鹿児島~~ 楽しい一日でした。

く~ちゃんが電話してきて「どこに行きたかとや?」・・・なんて優しい隊長はくーちーさんはいつ休み

ですかといつも言ってます。

来週は帳面消しではなく福寿草に会いに3度目の迎烏帽子岳に行ってきます。


《長崎県》離島 七ツ岳

《熊本》 上福根山       

《宮崎県》 地蔵岳
     
《鹿児島県》離島   愛子岳・太忠岳・モッチョム岳・黒味岳・宮之浦岳

【その他】インチキしたのでワンスモアアゲイン・・・  保口岳・緩木岳

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (isao)
2014-02-25 20:48:43
最近パッとしなかったですが久しぶりに晴れの山歩きで良かったですが汗びっしょりになりました。
悪路で車をパーにした経験があるので林道を走るのは神経を使います。
おかげで18000歩以上歩けたので良かったのではないでしょうか、歩行軌跡を見ると林道の方が長い距離のようです。
返信する
isaoさんへ (chiya-)
2014-02-25 21:47:25
お疲れ様でした。汗だくになりましたね。これからの季節が思いやられます。 登山口までの道はいつもハラハラしますね。 今回は滝に海に夕日と最高でした。 ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (Porco)
2014-02-25 21:48:24
二週連続で長距離ドライブ、お疲れ様でした。

今週末はコミュのイベントに引っ掛けて一足お先に「上福根山」へ
行ってきます。
イベント参加ではなく「単独行動」で、時間が合えば「合流」という格好に
なります。

皆さんには申し訳無いのですが、私から見れば「福寿草」も「たんぽぽ」も
同じように見えて…。
高山植物を見て「何という花なんだろう…?」とまでは思うのですが、
だからと言って調べようとはしません。
また人から「…だよ」と教えられても三歩歩くと忘れています。
返信する
ポルコさんへ (chiya-)
2014-02-25 22:15:27
私もそれ行きたかったんだけど日曜日だもの。(+o+)
福寿草は太陽に当たると黄金色にキラキラしてパワー
もらったような気分になるよ。 
興味無いものは誰でも覚えませんよ。私も興味無いかも。笑

ぼちぼちのメンバーに宜しくお伝えください。
返信する
いいぞ!91・92座 (じなし)
2014-02-26 11:50:24
あらー 稲尾も甫与志もバタバタ制覇だったのですね。
高級車では登山口まで行けませんでしたか・・
いい天気で良かったですね。
写真もグッドです。芸術的になってきました。

こんどは仰烏帽子の福寿草ですか。いいなぁ
 あと8座、がんばれ!
返信する
じなしさんへ (chiya-)
2014-02-26 12:11:27
じなしさん、どの山も登山口まで行けるだろうか?と不安です。笑 のこり少なくなってきてわくわくだったり寂しくもあったり。複雑な思いかな。

写真はね、私才能無いんですよ。実は山岳写真に入り込んだのが先で山を登っているうちに登るのが優先で写真は2番手になっちゃった。 ぎんちゃんは私の真逆で山登りからはじまったのに今は写真家に。あいつは上手い!
返信する
あいつ (Gin)
2014-02-27 15:37:22
とうとう「あいつ」呼ばわりかい!
見え透いた褒め言葉言っても、五島とか行かんもんね~(爆)

でもほんとに毎週お疲れさん。頭はげる、じゃなかった、下がる。
返信する
ぎんさんへ (chiya-)
2014-02-27 16:42:18
ぎんちゃんエールありがとう。
頭ハゲよ~~とは知っとーーー(笑)
見え透いた誉め事はって私が今までお世辞とかゆーーーたばしんごと!!(他県の方すみません!完璧筑後弁です(^_^;)) いつもは誉めんけどたまに誉めよーやろ? 「あいつ」呼ばわり・・爆!失礼しました。笑  

ま、ぎんちゃんは美人女子の現れる九重しか興味ないもんね。
返信する
カウントダウン (くーちー)
2014-03-03 23:27:34
もういよいよカウントダウンですね
滝の写真は 屋久島(行ったことねぇけど)
を思わせ イイね です
桜島で夕陽・・ってことは・・
また 遅~なったばいね ご苦労さん
じゃぁ次回は 保口~緩木の縦走しましょ
返信する
くーちーさんへ (chiya-)
2014-03-04 09:23:03
くーちゃんいつもありがとう。桜島で夕日ね、、この日ははめちゃ遅くなりました。(往復8時間は慣れました)
えっ・・保口~緩木って縦走出来た?? 宜しくお願いします。^m^ 頼りにしてます。100座終わったら祖母傾縦走でもしたいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。