こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

九州電力の下請けと名乗る電話

2018-02-22 22:45:22 | 日々の出来事

夕方、九州電力の何たらかんたら・・・っていう電話がかかってきて「え 九州電力から?」と返事をすると工事は九電がしますがこちら何たらかんたらで・・・今までは検針票が配られていましたがこれからは何たらかんたらの方法になりますので・・・

どの時間帯がお話できますか? 検針票はありますか? 相手は若い男。 この電話の後にその地区の担当から電話がありますので日にちを決めてください。 笑

長年生きてきた直感だろうか・・・臭い・・・その話はどのくらい時間取るんですか?と尋ねると、30分くらいですと言う・・・う〜〜ん、実に臭い

「えええ?そんなに何を話すんですか???」と突っ込むといえいえ、検針が10分くらいで〜と・・・あとは説明で〜と。 そもそも九電の担当で若い人は来たことがない。その上検針票を用意してくださいなんて一度も言われたっことがない。。。

では来週の火曜日の6時にちょうどその辺りを周りますんで・・・・あ・や・し・い・・・・

んで・・・ネットで色々調べてみたら、、、、検針票を見せてくださいとは言いません。と書いてありました。

さて・・・どうしようかなあ。また来る前に電話があるはず。。身分証明書は?と煮詰めるか・・・それとも来る前に詐欺ですね・・・と言うか。戒めたい。 けど・・・なあ。 オレオレ詐欺になんだか似てました。 後から電話がかかって来ます、ってとこ。 きっと同じ部屋なのだ。

どうしたらそんな腐った人間になるのだろう??



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。