ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

音の正体

2007年05月08日 | ペット 犬
は~・・すずし。
ここ結構涼しいねん。なんかな、下がチョット冷たいんや。

ん?せやねん。僕あんまりハウス好きやないねんけど。
ま、背に腹はかえられん、ちゅ~やつや。
なんや最近ごっつあつなってきたからな。僕暑いの嫌いや。


<<飼い主(ママ)のぼやき>>

ごん太は寝るとき、このハウスに入れられる。
そしてごん太部屋の戸も閉めてしまうので、夜寝てる時のごん太の様子は
私達にはわからない。



昨日・おとといと、だんなは仕事があって夜遅くまで起きて頑張っていた。
ごん太部屋の隣がダイニングキッチン。うちはそこにパソコンを置いている。

そして先に寝るごん太と妻
すると夜中・・・何かをひきずるような音がし始めた。

上の部屋が越してきたばかりだから何かしているのか?でもこんな夜中に??
よくよく音を聞いてみると、どうも上から発している音ではない

仕事や勉強なんかで集中したい時に、正体不明の音というのはとても気になる。
だんなも例外ではない。
じ~~・・っと耳を澄まして音の出所を探ると・・・・・。



「こいつ昨日おっさんみたいないびきかいてたで!」

次の日早速私に報告してくれるだんな。

音の出所はごん太部屋から。
どうやら音の正体はごん太のいびきだったらしい(^_^;)
「ご~~・・。ご~~・・」とあまりにでかい音だったので
どこのおっさんや!とつっこみたくなるほどだったという。

ごん太はいびきよりは寝言の方が多いが、確かにいびきはでかい。
私はよく聞いていたが、滅多に聞いた事のないだんな。
とても驚いたようだ(^_^;)



「ごん太、昨日いびきかいたんだって?(*⌒m⌒*)」話しかける私。
しかし全く気にする事無く、机をかじる事に夢中なごん太君でした



「んがっ!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪快イビキ! (おでぃでぃ)
2007-05-08 19:12:49
ごん太君もイビキ豪快なんですね~~(* ̄m ̄)
デイルも仲間だよ あのデイルは「ブゥ~ン、ブゥ~ン」って音が出ますw ごん太君のイビキを聞きながら私も寝てみたい 旦那さん、昨夜はさぞかし驚かれた事でしょう^^; でも男の子だから、イビキもそのぐらい豪快な方が何だか逞しく感じていいですよ!・・・女の子のデイルはどうかと思いますが・・。ちなみにうちの旦那もなかなかイビキが凄いです、クス

そうそう、最近アクセス解析でサーチワード見てみると「ダンディ・ディモンド・テリア」でうちのブログがヒットするらしいんです。それで見てくれる人もいるみたいで今月に入ってからも、それは続いてるみたい。ダンディに興味ある人が多いのかな?と、ちょっと嬉しくなってしまったので、ごん太ママさんにもお知らせしました
返信する
testです (踏青)
2007-05-08 21:00:34
やっほう
返信する
Unknown (halu)
2007-05-08 21:17:32
うちの子もいびきかきますよ~。
最初聞いたときは驚いたし可笑しかったしで、
笑いをこらえるのが大変でした。
今は外で飼ってるから全然聞こえてこないけど。
でもまあ、さすがごん太君。
男はいびきなんか気にしないよね~。
返信する
いびき (おちび)
2007-05-09 00:51:21
豪快なイビキをかくんだね、ごん太くんは(^▽^)

寝言も言うのね!?それはちょっと聞いてみたい(^O^)/

何て言っているんだろうねぇ?

犬語が理解出来ればなぁ(*^_^*)



オッサンみたいなイビキもちょっと聞いてみたいかも(笑)

引きずる様な音っていうのが気になる!
返信する
Unknown (ゆらら)
2007-05-09 07:44:26
机がすごいことになってますね(笑)
おっさんのようないびき・・聞いてみたいですね。
よっぽど疲れていたのかしら?!
ウチは一緒に寝てるのでいろいろ観察できて面白いですよ。
寝屁とかもするの。寝言言ってたかと思うと飛び起きたり・・やっぱり犬も怖い夢をみたりするのかな?!
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-05-09 10:27:05
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ダンディに興味持ってくれる人がいるのはやっぱ嬉しいですね~。

犬のいびきってなんかかわいいですよね。
私は好きなんですよ。なんか本当にぐっすり寝てるなぁ~・・なんて思って(*⌒m⌒*)
デイルちゃんもぐっっすり、なんですね~。
返信する
踏青・・ごん太じいちゃん (ごん太ママ)
2007-05-09 10:28:14
テストの為にコメントしてもらって・・。
本当は消すつもりだったから何でも適当に入力して、て言ったら「やっほう」って・・。
あまりにおもしろかったから消さずにとっとくよ(^_^;)
返信する
haluさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-05-09 10:29:30
私も初めて聞いたときは大爆笑しましたよ(*⌒▽⌒*)
寝言いったときはびっくりしましたけどね(^_^;)
いびきは豪快なくらいがいいですよね!
返信する
おちびさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-05-09 10:30:59
キュンキュンいうのよ、寝てるとき。
私が「どうしたの」って声をかけない限りずっと
キュンキュン鳴き続けるの。
チョットかわいいでしょ?(*⌒m⌒*)
返信する
ゆららさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-05-09 10:32:13
それは面白いですね!!
ごん太も夜色々やってるのかなぁ。
なんか一緒に寝たくなってきた。隠しカメラとかセットしたいくらいです(^_^;)
返信する

コメントを投稿