ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

この歳になって初めての…✨

2018年09月04日 | ペット 犬


え?背中に何か刺さってる?

せやねん、弟にやられたんやわ
ほんま大変やねんで
好いてくれてんのは嬉しいけど…
ふうぅぅぅぅ…


〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

毎日のように弟に追いかけられたり、
ちょっかい、イタズラをされているごん太君
本当にけなげに耐えてくれてます



そんなごん太君も先月無事セカンドバースディを迎え、
(セカンドバースディとは何ぞや?と言う人は「セカンドバースディ&ブログ1周年記念」ここをクリック)
今年はオヤツセットをあげました✨



我が家に来て早12年…色々あったのに、あっという間だったな~

さて、そんなごん太君ですが、12歳になって初めてやるようになった事が‼

それは……



カエル足‼

カエルみたいに両足を開いて座る座り方なんだけど、
昔からごん太はこれをやった事がなく、ごん太は犬種的に足が短いから無理なんだろうと勝手に思っていた

それがオフ会で、同じ犬種の子が皆このカエル足で休憩してるのをみて心底驚いた過去がある



それが最近頻繁にカエル足で休むようになった
初めてこれを見た時はこれまた心底驚いた

いつの間に出来るようになったのか、何故10年以上やらないでいたのに今やるのか、
何きっかけで??…等々聞きたいことは山ほどあるがまぁ良い

ごん太の事は知り尽くしてる、と思ってたけど、まだまだ知らない事もあるのねぇ、
とシミジミするママなのでした



「もっと食べれるで~🎵」

オヤツいっぱいで嬉しそうなごん太君です✨
             

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(#^.^#) (ルパンママ)
2018-09-21 20:47:19
オフ会のお誘いです(#^.^#)

来月10月21日にお台場辺りでランチオフ会があります。

もしご都合が良ければいかがでしょうか。

お店までご連絡いただければと思います
連絡先は 仙台市 ペットサロンふるふるでHPがあります。

よろしくお願い致します。
こんにちわ~ (デモンコ)
2018-10-02 13:45:47
先日は温かいお返事を有り難うございました。
お返事読んで涙が止まりませんでした。
サラのいない生活に少しずつ慣れ初めていますが白くてふわふわした物を見るとサラがいるように思ってしまいます。

ごん太君はまだまだお元気そうで良かったです♪
そしてそのお歳でカエル足をマスターしたんですね。
可愛いです☆
12歳になってもまだまだ成長するごん太君は素敵です。
お久しぶりです (MayB)
2018-11-06 13:58:58
ご無沙汰しております。昔ミクシイ諸々で知り合ったカナダ在住のダンディの飼い主です。一番最初のべにおは昨年12歳になる手前で亡くなったのですが、まだ他の3頭のダンディ達と暮らしてます。
日本のダンディ事情を調べてたらごんたくんのお名前とお顔にに見覚えがあり、コメントしました。またお邪魔します。
ルパンママさん、こんにちは (ごん太ママ)
2018-11-06 19:55:19
おおう💦返事遅くてすいません

ごん太は歳なのでもうあまり長距離移動はしてないんです…
お誘いありがとうございました(*´∀人)
デモンコさん、こんにちは (ごん太ママ)
2018-11-06 20:01:35
そうか…サラちゃん本当にもういなくなってしまったんですね…
(ノω・、)
あのコメントを書いた後、昔のオフ会の記事を読んでまたサラちゃんを思い出してました
ほんっっとにマイペースで、後ついて回るごん太をまっったく気にしてなくて笑
その姿に大笑いしたのがついこの間の事みたいです

12歳はダンディディンモントの中では長寿なんですよね
ダンディは犬種的に短命だから…
歳いってからの進化に本当にビックリしてます笑
MayBさん、お久しぶりです! (ごん太ママ)
2018-11-06 20:07:58
わ~!!(*≧∀≦*)
覚えてますよ!!お久しぶりです!
お元気でしたか!?来訪していただいて本当に嬉しいです!!

そうか…べにおちゃんはもう虹の橋なんですね(ノω・、)
当時のブログやmixiなんかで知り合ったダンディちゃん達で虹の橋へ渡った子が結構多くなってきて、本当に寂しいです

日本はついにダンディディンモントのブリーダーさんがいなくなってしまい…
新しいダンディディンモントを飼うのが困難になってて本当に色々寂しいです~( ;∀;)

また是非来訪して下さい~
mixi…てまだあるのかな?やってます??

コメントを投稿