酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

IMAI/Heller Talbot-Lago Record 1950 2回目

2018-09-22 08:03:43 | 制作記
肉は腐る前が一番美味い?

このような諺がありますが今で言う熟成肉というやつでしょうね。

ニューヨークダウ平均株価が過去最高値を更新しました。
中国との貿易戦争を騒がれている時に最高値を取ってくるのですから市場はその内、治まるだろうと
高をくくっているのと実際のアメリカの景気が良いからだと思います。
しかしながら好景気が永遠に続くわけもなく実際に住宅指標の一部には悪化ならずも一服感が見られるようです。

来年はトランプ大統領が就任3年目になります。歴代の大統領は再選を意識して、任期3年目に経済を刺激する傾向が強いようです。
肉が腐るのはその後かもしれません。

翻って日本株はバブル期の日経225平均3万9千円は遥か彼方か、それとも良く晴れた日には4万円が見える?

ボディにサフを吹きました。
ボンネットの成型色が違うので3回に分けて吹いたのですが均一にはなっていません。
このままボディカラーを吹くか一旦、メタル系の色を吹くか迷うところです。
ボディカラーはグリーン系にするつもりです。






先にエンジンを作りました。
2バルブ・シリンダー 直列6気筒の4,482cc. エンジンで180KMのスピードがでたそうです。





次はシャーシを作っていきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2018-09-23 04:45:30
トランプ政権が中国との貿易戦争を激化させているのはトランプの人気取りだけではなく、このまま放置しておくと中国が増々強国になるので、今のうちに徹底的に叩いておこうという戦略もあるのかも知れません。
わが国では安倍三選の後が心配ですね。

私もボディ塗装に入る前に「沁み上り」防止も兼ねて一度銀塗装するのが無難だと思います。
エンジンはDOHCに見えますが、ウィキで調べるとOHVと書いてあります。不思議・・・?
DOHC (酒好きオヤジ)
2018-09-23 10:14:57
クラキンさん

おはようございます。
アメリカは世界の覇権を明け渡しませんから、頭を出すものは叩くでしょう。
日本はアメリカの傘の下に居て軍事力を国力に見合った分まで持たないので本気では来ないでしょうが中国はある意味無制限ですから、今のうちに叩いておこうという気かもしれません。

そうですね。
私はエンジンの構造には疎いのですが形的には半球状のHEMI、OHVには見えません。
この車に関しては情報が少なく今後も車の歴史の中に埋没していくのかもしれません。

コメントを投稿