新* あっ!!驚いた マキシはミズオオトカゲ

あっ!!驚いた マキシはミズオオトカゲ HP
http://www.salvator-maxiy.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボーイ お山へ。。。最終引っ越し完了~

2009年10月04日 16時16分33秒 | バレンタイン・ハート

ウヘヘッ。。山へ行くんだって




 8月末から9月始め 2週間続けて破行(ビッコひく事)していたボーイ。。
これじゃ 運動も出来ないし 食べる量もまた減らさなきゃ。。

結局、破行はアブを追っ払おうとして蹴ったから痛くなったとか。。そんな 感じで 慌てて損したような事でしたが。。

でも 背中の膿も全然止まらないし。。。
やっぱりここは乗馬クラブ。。現役の若い馬たちが居る所です。。私も もぉボーイはお年寄りなんだと認めなくてはいけないんですかねぇ。。。

 やっぱりボーイは 朝からずっと放牧で 草で釣ってもっと歩かさなきゃと急にバタバタ慌て出し あちこちの牧場を見て歩いた私。。。

友人たちの強烈なお勧めで 行って来ました“まきばカフェ”。。ちょっと変わった名前ですが 牧場です。。
それもボーイにピッタリの。。馬天国でした

スッゴ~イ。。フッカフッカの藁のベッド、今時なかなか見かけません。。
放牧のメニューも それぞれの馬の希望で 時間も決めているんだって。。。あくまでも 馬の気持ち優先で理想的

仲良しのお友達とず~っと一緒に放牧されて 草をモグモグしていたいボーイに 本当にピッタリの所です。。
即効で引越しを決めて 高速の混むシルバーウィーク明けを待って、25日に引っ越しました。

輸送も 近くの乗馬クラブの馬運車を貸して頂く事が出来て ちょ~ラッキー
おそらく最後になるこの輸送を 昔のように自分で運転してボーイの引っ越しをする事が出来ました。。。

この馬運車 これまた元の慣れた車にそっくりで ボーイは一緒に暮らしていたクラブに 10年ぶりにやっと帰れると思ったようで 私を引っ張るようにして乗り込みました。。



そう思うとちょっと複雑な気持ちでしたが。。さぁ出発~



さて。。到着後は。。
まきばのブログに書いて頂いたので そちらにお任せして・・

さらにその後は “新放牧場の黒い馬達”で。。 上の2枚写真では 右はじに。。
下の写真たちでは ほぼ真ん中でいつも草をモグモグしていて顔が見えないのがボーイです。。

今は 何も心配が無くなりましたが 早くまきばに行ってこんな姿をずっ~と見ていたいと思う毎日です。。
今度は みんなを連れて泊まりがけで行かなくッちゃ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 姫さまの卵。。。無事終了~... | トップ | 新マキシの吊り下げおむつ・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼぉ~ぃ♪ (ラフィク★ママ)
2009-10-07 22:53:00
ピッタリな牧場が見つかって良かったね~!о(*>▽<)y ☆

お山は空気も澄んでるし、アップダウンもあるだろうし、最適じゃないですか♪

場所は遠くなっちゃったようだけど、可愛いボーィの為には、距離なんて関係ないですよね~♪(*^▽^*)
ありがとぉ~(^◇^) (はなむ)
2009-10-09 00:00:08
うん 私が行くまでもないって感じだよ~
ここには 山荘もあるから 今度はアリアたちとマキシも連れてお泊りで行くつもり

もっと早かったら マキシも広い所で遊べたんだけどねぇ・・
それは来年までお預けって事で。。。今度は海から山だわ~マキシは喜ぶしらん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレンタイン・ハート」カテゴリの最新記事