児童文学科同窓会Salut!Blog

梅花女子大学児童文学科同窓会からのお知らせ

新刊情報'21(1)

2021-04-19 14:10:37 | 新刊情報

『ひみつの魔女フレンズ(1) はじめてのマジカル☆ストリート』(学研プラス) 作:宮下恵茉 絵:子兎。
かがやくカードを拾ったカオルが迷いこんだのは、カラフルなお店がならぶ不思議な通り――。
売りものは「魔法のアイテム」だって!もしかして、ここは魔法の街…!?
魔法にあこがれるカオルと、魔法ぎらいの魔女ルオカ。ふたつの世界をつなぐ、ひみつの物語。
#majofure1

『ひえひえひんやりツアー』(あかね書房) 作:楠 章子 絵:あおきひろえ
商店街の福引で不思議な旅行券を当てた男の子。その晩、家にドクロがむかえにやってきた。
さそわれるままに家族でついていくと、そこは氷の国「ひえひえランド」。
オーロラをながめて、冷たい食べ物に、氷の宮殿でおもてなし。ひえひえで気持ちいいけれど、さすがに寒くなってきた。
アイス夫人のおもてなし、氷風呂をことわると、怒りにふれて、あたり一面、真っ白な世界に……。
読めば涼しくなって、ちょっとこわ~いお話絵本。
5月上旬発売予定。
#hiehie-hinyari

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会 《いつでも本 ~ノ... | トップ | 2021ボローニャ絵本原画展入賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新刊情報」カテゴリの最新記事