クロちゃんの山歩き

山登りや趣味の写真を投稿していきます

サツキマス リベンジ「錦川」岩国 R1 6/4

2019-06-04 14:27:18 | 釣り

先週金曜日のリベンジです。金曜日に痛恨のバラシ・・そのあと何度投げても反応がありませんでした。本来なら次の日に挑戦すれば、また食ってくる可能性があるのですが「今までの経験」・・。次の日はあいにく鮎の解禁となるので本日リベンジです。

良く太ったいいサイズでした。先週と同じ場所で、一投目に食ってきました・・今回はこれのみ。

サツキマス「錦川」 R元 5/16

2019-05-17 16:03:41 | 釣り

今期 二度目の釣行です。最近はなかなかお目にかかることができません。この場所は相性が良くいつも釣れる時は2匹・・今回も二匹でした。

このいかつい面が魅力です。

一匹目を釣ったあとすぐに二匹目がかかりました。二匹目は少し小さいです。

二匹ともリリースです。

今回は、ロッド「サーフェイストゥーイッチャー」リール「イグジスト」ルアー「スミスDコンタクト」

ウェーダー「パズデザイン」ベスト「スミス タクティカルベスト」

ネット「黒柿フレーム鹿角グリップ」リリーサー「鹿角削り出し」

で、希少なルアー Dコンタクトの「ドジョウ」は現在廃番となっています。在庫は5個・・大切に使わなくちゃ。

黒柿ランディングネット(ハンドメイド) H27 7/12

2015-07-12 14:39:00 | 釣り

黒柿のランディングネットです。今では銘木中の銘木となっている黒柿で作ってあります。フレーム周りも黒柿のため材料自体手に入りにくい素材です。全長が約80cm程度ありますのでサクラマス等に向いています・・県内ではこのサイズは大きすぎますが、小型の渓流用もあります。一本一本模様が異なり一点もので目を引くと思います。 (写真は6本のネットを写しています)

錦川への釣行 H27/5/31

2015-05-31 14:31:55 | 釣り

ご主人様の趣味の一つで、錦川のサツキマスを釣りに行ってきました

本命ではありません

ロッド=サーフェイストゥーイッチャー リール=イグジスト

ルアー=スミスD-コンタクト

綺麗な魚体です

このあとで当然リリースしました・・食べたかったな クロ