「評論家」という最悪最低な職業の、更にその真似事

事象を己自身の価値判断で論じることはとても恥ずかしい事である。
ましてや一文にもならないのに書くなんてただのバカ

近いですよ、はい。

2011-02-19 18:48:14 | 北方領土帰属問題
「思った以上に近い」=北方領土を上空視察―枝野長官(時事通信) - goo ニュース

近い上に銃を発砲してくるロシア警備艇もいますしね。
ただ、枝野氏のこの発言を脳天気とするには、それ以上にもあまりにも日本全体のコンセンサスが低すぎたのではないかと思う。
わたし個人としては、随分と長い間日本の論壇が左寄りの勢力に支配されていたためにソ連の行った戦後の侵略ならびに不当な勾留、抑留に対して国として抗議の声を上げなかったことが原因ではないかと思うのだが。

まあ、気がついたのなら行動に移せばいいと思う。
事ここに至るほど状況が悪化するまでこの問題に興味があるのは鈴木宗男氏くらいだった、と言うのが更に情けない話でもあるのだが。

社民党の中でも国会証人喚問の呼び出しを受けたのにも関わらず引きこもって、しかも引きこもり中に「いつ上縞したのか」と問われそうな本を出版した某議員。
なんでやねん
辻元 清美
第三書館

アフィリを貼ったけど買って欲しいと思う訳ではないです、念のため。
というか、晒しているだけなんだけど。

それが偉そうに「疑惑の総合商社」とかかのムネオハウスを叩いていたが、そんな内向きだからこそ、その海域の漁師に本来しないでも良いはずの国家間対立をまともに受けるという苦労をさせる。

無知は罪である。

しかし、枝野氏ってJRの労組とツーツーとか文春にも書かれていたしウィキペディアにもあったから左寄りかと思っていたんだけど、ウィキペディアをみると意外にも対中では強硬路線なのね。
期待しても良いのかなあ。
個人的にはソ連もロシアも罪を認めたシベリア抑留問題の具体的な補償から話を進めて貰いたいと思っているんだけど。

連行され抑留された方、50万人。
とりあえずは一時金だけでも150万円(とりあえず、ですよ)で7000億円。
これに正式な謝罪としての賠償をして貰いたい。
ソ連には正当な労働への対価と自由を奪った賠償。
ひとり数千万円でもまだ足りない。
とりあえず、本当にとりあえずで20兆円ほど予算を組んで貰えれば。

何しろ、ゴルバチョフもエリツィンも罪は認めたのだから。
それから樺太、千島列島で奪った財産の返還を要求すれば良いと思う。

韓国が、北朝鮮が、中国が、オーストラリアが日本に言っていることを、そのままロシアにすれば良いと思うんだ。

まだ戦争は終わっていない、と。
実際にこの問題が有るからソ連、ロシアとはまだ、国交が結ばれていない。
単なる休戦中であって、向こうから銃撃してくる以上は戦争継続中と言っても過言じゃないしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿