Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

クリップが!

2017年02月10日 | ボルダリング&クライミング
昨日の久々のトレーニングで色んな所が少し筋肉痛。
ハードな内容じゃないのにこれで筋肉痛が出るようじゃ弱ってきてるな。
せめて2日か3日に一回は続けないと、、、
2日に、って書いた後3日にと書き加えた弱い自分が居ます。
それすらも守れるかどうだか…苦笑

というわけでアップ多めに。
アップ2×3.

宿題BW右 5.12a黄
いつもレスト出来ないって思っている所で皆はレストして私の高度より上に行くので、今日は頑張ってレストしてみた。
ちょっとしんどいけどレストして、突っ込んだら今まで止まらなかった最終面の1手が止まった!
2手目のピンチでクリップしようとしたけど、ロープが届かず断念テンション。
半月からのムーブ、横縞の飛ばしが体剥がれてフォール。
2テン。

2便目
最終面、また止まった!そしてクリップは、あとチョットが届かずテンション。
ギャスの保持り方ミスってテンション。
横縞ムーブは、筋肉痛のせいか?ヨレてるのか?飛ばしで体剥がれかけるのを必死で止めて終了点。

3便目
今日はこのルートに他に2名がトライしていたので観察。
3面目のボテ右を取りに行く時、私は思いっきり振られ足切れムーブなのだが、
お二人は切れない別ムーブ。試す価値は有ると思い、この便は探り便とする事にした。
やってみると、出来た!
右足を輪っかに置いてから、ボテ右へ!
最終面、また1手目止まった!
ピンチでのクリップは…一手繰りではやはりほんのチョット届かずテンション。
二手繰り出来ればいいのだが、どうしても出来ず…ぶら下がって考える。いっそのこと飛ばすか?!
いつも、その先のクリップは飛ばす体で先掛けしているのだが、飛ばすとなるとやはり次の半月でのクリップは必須。
Ynさんは、最悪半月クリップも飛ばしても大丈夫や!と言ってくれたが、出来るものならしておきたいので、
やってみたら半月で左にクリップは出来た。
が、左にすると横縞~ゴールムーブでロープが半月に擦れて動きにくい、
もし、繋がった時には最後はロープダラダラにしてもらうことで何とか頑張ろう。
もしかすると半月クリップも飛ばすかもしれないけどね。
ビレイヤーさん信じて突っ込むからヨロシクネ!

宿題BW右 5.11d白
テンション山盛り。

2便目
さっきムーブ詰まった所をもう少し解析。

BW右 5.11a黄緑
ふぅ~腕張りながらもなんとかRP.
BW中央 5.10d橙
SUW 5.10a黒


宿題の12a黄、クリップ飛ばすことで何とか1テンに持ち込めそうな気がしてきた!
ほんまは、クリップもちゃんとした方が良いのだろうけど、コンペクライマーじゃないからそこは勘弁!

最後のセット、良い感じにパンプしてきた腕でなんとか11aこなせた。
宿題ルートでは、パンプして落ちる訳じゃないから、こういうトライもせねば!

社長さん、私の登っている背中を見て、どこのワールドカップクライマーが来てるのかと思った~って!
わはは~背中だけはワールドクラス?!
実態は、ジムでMax12aクライマーですよ。笑

Ynさん、なんと核心辺りに新ルートのデッカイホールドが付いてしまい、
足は見難いは、ムーブ変更余儀なくされるは…調整で2便は使ってしまった。
4便目、何とかこなした終了点は、止まらずフォール…
ほぼ自動化して出来上がっていたムーブ、核心抜けた後でヨレタ身体でこなさなくてはいけない所の変更は
精神的にもストレスだったと思うのによく、建て直したと思う。
がんばれ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シューズの修繕 | トップ | 私のリード考etc. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルダリング&クライミング」カテゴリの最新記事