山のたまり場 サローネ・デル・モンテ

作手高原に、自転車とハーブと喫茶のある、おしゃれなナチュラル・ショップがあります。初心者・家族・女性にやさしいお店♪

URGE CUP presented by Chiy

2014年05月21日 | イベントレポート
レポートが遅くなりましたが
先週の土日は、栃木県足利市で開催の
ローカルDHレースに参加&出店してきました。


とてもアットホームで、心温まる、楽しいイベントでしたよ!!
近持さん(通称チイさん)というライダーが実行委員となって
毎年12月に開催しているChiyCUPですが、今回は初の試み
URGE CUP と題して、5月にも開催することになりました!


ゴールエリアにこんなふうにURGEのバナーを張っていただきました。


ドロップの下にもバナー。


バームの横にもバナー。


ローカルライダーたちの練習コースをこの日だけ特別に
公開して開催するDHイベントです。
土曜日はコースの試走をしながら、みんなでコース整備も手伝います。


日曜日は、同級生のなごちゃんと、私のアホ娘るーちゃんが
二人で受付嬢(笑)


ちゃんと受付の仕事できたのかな~(汗)


受付嬢の2人は、受付のあとはこの通り、DHレーサーに変身!


BEAST EYE というエナジードリンクの協賛もついていて、
参加者全員に配られました。


地元の和菓子やさんの出店もありました。
ケーブルテレビも来てましたよ!


参加費の中に弁当代も含まれていますので、全員にお当が配られました。
コンビニ弁当ではありません、地元の料理店の仕出し弁当なので
とても美味しい!!
至れり尽くせりですね~


小さい子どもたちも連れてきて、ワイワイやってました。


おや、受付嬢たち、今度は本部席にどっかり座って
このエラそーな態度! 笑


るーちゃんのスタート。
斜度がきついしコーナーもタイトなので、これでもせいいっぱいのスピードです。


近持賢明くん中学生のゴールシーン!
カッコイイですね~
1分19秒!

ちなみにるーちゃんは2分20秒ぐらい、私で2分ですから
いかに彼が速いかがわかりますね^^


ジュニアの表彰式。
るーちゃん3位。(たぶん)今回はがんばって走りました。


URGEライダー、コジロー(佐々木博)選手。


URGEの最年少サポートライダー、近持賢明(中学生)スポーツクラス優勝。
半端なく速い!!


賢明くんのお父さん、チイさんは常にマイクを握ってます。
チィさんの巧みなMCさばきは八代さんに学んだのだそうです。
一人一人のデータをノートにメモして、よくぞここまで・・・と
思うほど詳細に選手の紹介をしてくれます!


URGEのライダー 醍醐選手、エキスパートで優勝!


URGEライダー醍醐選手、総合2位
URGEライダーSJこと清水淳選手、総合3位
URGEライダー近持賢明選手、総合5位


今回、清水選手がかぶっていたVEGGIEのヘルメットを
展示しました。
実はこれ、先週の富士見パノラマで練習中にオデコから落ちて
ヘルメットがグシャ・・・と逝ってしまったものなのです。
ネックブレースもしていたため、ほとんどケガはなかったそうです。
ヘルメットに押されてネックプレースに圧迫され、胸と背中が打撲ぎみだそうですが
骨は折れませんでした。
これだけの衝撃で頭から押しつぶされると、普通はネックブレースがあっても
鎖骨などが折れることはよくある話ですが、それも無かったのです!
他社のヘルメットと違って、URGEのVEGGIEは麻の繊維でできているので
頭がヒットしたとき「ガツン!」ではなく、「ぐしゅ」という感覚がだったそうです。
衝撃吸収効果があることが実証された例ですね!

今、現物をサローネ・デル・モンテに展示していますので
興味ある方は見に来てください~♪

また12月にChiy CUP開催しますので、ちょっと遠いかもしれませんが行く価値アリです!
みんなで行きませんか!?
コースは難易度が高めですが、くらがりトレイルや富士見のAコースが走れる人なら大丈夫!

ハイジのブランコするだけでも価値あり!

あのるーちゃんでさえ「おお~怖ぇぇ」と言いながら乗ってますね^^;



URGE 粗な瀬主催者のブログにもレポートが出ています。
http://blogs.yahoo.co.jp/aroaro1202/39012219.html?fb_action_ids=287198651441757&fb_action_types=og.likes&fb_source=feed_opengraph&action_object_map=%257B%2522287198651441757%2522%253A786335388045629%257D&action_type_map=%257B%2522287198651441757%2522%253A%2522og.likes%2522%257D&action_ref_map=%255B%255D&ref=feed_open_graph
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ESIグリップ、Absoluteblack ... | TOP | 今週末のツーリングのお知らせ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | イベントレポート