トロールのサロン

気が向いた時に日々の出来事をアップしています

水天宮で安産祈願

2011-05-17 22:58:19 | 結婚・出産・育児









水天宮へ安産祈願に行きました。

安産祈願は妊娠5ヶ月目の戌の日にする人が多いと思いますが、
私は8ヶ月に入る前に安産祈願をしました。


お守りを購入。中には3つ入っていました。



☆御子守帯の小布… ガードルやコルセットに縫い付ける布
☆護符… 体調が優れない時に、文字をちぎって飲む
☆安産御守り… 名前や住所を書いて申込すると、
  神前に祈祷をしてくれるみたい




おみくじをひいたら、1番で大吉でした。
縁起がいいのか何なのか。
運があれば、ここで使い果たさないで欲しい。

そして、この日は水天宮で映画の撮影をしてました。
芸能人を見ました。
かっこよかった~。
ロケを見ていたら、雨が降ってきました。



人形町はおいしいお店がたくさんあるし、
昔のまちの名残もあちこちに見られて楽しい。

また行きたい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。