トロールのサロン

気が向いた時に日々の出来事をアップしています

幸せのレシピ

2010-04-19 22:41:00 | テレビ・映画

BSで『幸せのレシピ』を放送していました。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演。
料理が人生の全てで、恋を忘れていたシェフを描いた映画です。

最後はハッピーエンドでした。
(以下ネタバレあり)


家族がコミュニケーションを取るのは、やはり食卓ですね。

この映画では、3人で食事をするシーンがあります。
【サファリ】をイメージし、
シーツを張ってテントに見立て、床に座って食事をしていました。

そしてキャンドルをたくさん燈した部屋で、
イタリアンを食べるんです。
その演出が何ともいい雰囲気でした。


食事は料理だけじゃなくて、空間・会話・人で作られるんだなー。

「おいしい」が生まれる幸せが、この映画から伝わります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。